お久しぶりの方々、コメントくださいまして、ありがとうございます!
コメじゃなく、メールや電話を下さった方々、ありがとうございます!
色々、元気が出るものを送ってくださった方々、ありがとうございます!
自分の事で精一杯で何もお返し出来てませんが、お許しを!m(__)m

梅雨に入り、この湿度の高さと、気温の暑さには、健常者でも参りますね。
s-DSC04426
毛皮着てるこはだはもっと暑いわね。ブラッシングをマメにしてあげなくちゃ!

はい、こちらは食べられるこはだ(笑)
s-DSC04381

良い汗をかいて、身体に変な熱を溜め込まないようにしなくっちゃと思って、運動でもしたいところなんですが、抗がん剤の副作用の痺れが酷く、なかなか思うようには参りません。
前々回の受診日に、足の指に包帯巻いてみる?と。
抗がん剤の当日から翌日まで巻いてるといいみたい。
前回は忙しくて巻いてもらえませんでしたが、今回は巻いてもらえました。
s-DSC04490

自分でもやってみましたが、なんかヘタクソ過ぎて足指がめちゃめちゃに。
s-DSC04502
s-DSC04505
逆効果にしてしまったのでは?( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
ついでに、爪切りもしたら深爪にしてしまい、治りかけた巻き爪が酷くなった。

不器用さんはこう言うところで損をしますね(笑)
汚い足をお見せしまして申し訳ないm(__)m

より、地面を感じようと、足袋靴を買いまして、歩ける時は歩いてます(まずは週一目標で)。
s-DSC04497
s-DSC04498
指が分かれているので、より刺激があり、麻痺して人の足履いてる感覚から、自分の足の感覚に近くなり、歩きやすいです。

そういえば、大昔も買ったのでした。こちらはもう販売してない貴重品かも。
s-DSC04391
s-DSC04389
裏にこう言う安全祈願の絵がしつらえてあるって、日本らしいなぁと思います。

ま、おっちょこちょいなのは、死ぬまで直らなくて、土だらけな軍手で、重い玄関ドアを開けようとして、いつものように体重かけたら、滑ってひっくり返って頭を打ちました。
s-DSC04361

たんこぶです。( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
子供かー!(笑) ま、ノーミソは5歳児、身体は90歳ぐらいですかね?

眩暈、吐き気、視野等々、大丈夫だったので救急車は呼ばず、近々に受診があったのですが、主治医に笑われておしまいでした(^^;;
私はガンで死ぬのではなく、こんな感じでやっちゃったねーみたいな感じで死ぬんだなと思った瞬間でございました(笑)
気をつけます(^^ゞ

では、こんなん食べました~コーナーです(そんなシリーズにして無いけどね(笑))

ちょっと用事で私は難波、ひとみちゃんは別の用事で天王寺方面だったんですが、夕方に待合わせして、期間限定でやっている「ぐでたまカフェ」に行って来ました。
s-DSC04432
s-DSC04436
s-DSC04437

お子ちゃまとか、カップル、外人(欧米系もアジアも)とか、来る人も色々~~
ランチョンマットはいただけます。
店内、いたるところにぐでたまがいて、可愛過ぎる~~~萌え萌えですわ(笑)
s-DSC04456
s-DSC04459
s-DSC04455
s-DSC04460

メニュー

ひとみちゃんは、ロコモコ丼、私はエッグベネディクト。
s-DSC04441
s-DSC04442
結構美味い!

トロピカルぐでドリンク
s-DSC04446

浮き輪にダイブしたぐでたまのお尻がまた可愛い!
s-DSC04454
んでこれ、マシュマロになってるんだけど、結構美味いの!

コーヒーフロート
s-DSC04447
私のにもぐでたまいます。私のは浮き輪でなくてサーフボードでした。
s-DSC04458

家の方では、
今年初めての「スイカ」
s-DSC04468
母が好きだったので、お供えしてから食べましたが、甘かった~~~

サッパリと、あさりの佃煮のお茶漬けも最近の定番(三つ葉とわさびで)。
s-DSC04466

冷奴、とろろ昆布と鰹節、お醤油で
s-DSC04478

コンビーフソテー、クレソン添え
s-DSC04354

スモークサーモンのマリネ、オリーブとチャービルで(ディルが売ってなかった)
s-DSC04355

ベビーリーフのサラダ、シーザードレ
s-DSC04356

ca va?って言うサバ缶使って、納豆サバスパゲティ
s-DSC04373

がんのせい?抗がん剤とか薬のせい?でタンパク質はL(low=低い)になってるのにコレステロールはH(high=高い)になってるんで、高たんぱく低カロリーな食事を目指して頑張ってます。
ま、毎日霞みたいな食事ではモチベーション上がらないので、週1ぐらいはガッツリ食べたりもしますが、昔みたいに滅茶苦茶な事はもうしなくなりました。

高たんぱくのギリシャヨーグルトですが、キウイが美味い!
s-DSC04515
ギリシャヨーグルトは、普通のヨーグルトよりタンパク質が約倍ほどあるし、食べ応えもあるので、デザートに良い感じです!
s-DSC04514
s-DSC04488
キウイのジュース(キウイとはちみつと水+氷)も美味い!
夏は、キウイをそのまま食べてもいいけど、ゴクゴクっと飲みたい時もありますよね?その場合、そのままミキサーだと甘さがあまり感じられないので、砂糖とかガムシロップではなく、糖質も少な目のはちみつを使うと良いらしいです。

スイーツも、最近は糖尿の人用に、低糖とか糖質オフとかそう言う食品がいっぱい出てて、美味しいのは、本当にこれ低糖?ぐらいに甘くて美味しいので、めっちゃ我慢せずにちょこっとスイーツを楽しめております。
s-DSC04474

ブログにUPするから、ちょっと見栄えの良いものをのせてますけど、スイーツも毎日食べてる訳で無し、ビールやアルコールも週に1日か多くて2日飲むぐらい、しかも家で飲む場合は350mlを1本ぐらい。外でも酔うほど飲みません。
生ビール1~2杯ぐらいですわ。
一般の人より飲まなくなったんジャマイカ?

飲めなくなったのではなく、「足るを知る」と言う事が出来なかったので、遅かりし由良之助的ではありますが、「足るを知ろう!」と勉強初めですね。
味わってると、そんなにアホほど要らなくなるものです。
石橋を叩いて割るか、吊り橋をはしゃいで渡るの両極端しか出来なかったんで、「中庸を行く」のお勉強でもあります。
ぼちぼちね。ぼちぼち。頑張ります。

またなんかあったらUPします!