・・・なら、馬鹿のままで生きるぜっ!

また、やらかしましてですね、
朝昼晩とそれだけでお腹一杯にならない?と言うぐらいお薬のんでまして、
抗がん剤とか、プラスになったステロイドとかで、お腹の調子が変わるので、
お腹のお薬を調整しつつやっていたわけですよ。
1~2週間分を朝昼晩と錠剤をシートから出して分けてもらってパウチに
入れて日付毎に留めてもらってるんですが(私がやるとものすごく時間がかかる
のでひとみちゃんがやってくれます)、調整するお薬はシートから出さず
1回分のシートに切って他のフィルムから出した裸の薬と一緒にしたのです。
昼に調整する事が多かったので、朝に調整分が入っているのを忘れて、
シートに入っている錠剤ごと飲んでしまったのです。

お腹とお尻でお世話になってる病院に「明日、うん○と一緒に
出るから心配ないよ」と言ってもらおうと電話したら、癌とかの事情を知ってる
看護師さんに、今すぐ胃カメラでみてもらい、とりだしてもらわないと
大変な事になると言われ、事の重大さに全く気がついてなかった私は
結構ぐずっておりましたが、最悪開腹手術になると言われて、
初めて自分のしでかした事の重大さに気がついた次第。

なんとか、緊急で胃カメラをやっていただける病院に
その看護師さんについていってもらい、
バナナとヨーグルトの海の中からシートに入った錠剤を探し出してもらいました。
何時もの看護師さんも、緊急胃カメラの病院のドクターや看護師さんも
こんな面倒臭い患者でも親切に対応して下さり、本当に助かりました。
その時関わって下さったみなさまに感謝!感謝!です。
ありがとうございましたm(__)m

ま、そんな話をですね、ガンマのDr.に言ったわけです。
状況を事細かに言ったわけではないのですが、
そんな事をするのは、80~90の認知症の老人と一緒だと。
で、それを抗がん剤の方の主治医に、こんな風に言われました、
と言ったら
「ガンマナイフを4回もやっていたら、80~90の認知症の
老人と一緒と言われても僕は不思議に思いません」とな。
なんかこういうのって、人に言われるとムカつくのよねー
凸(`、´メ)

そんなんで、ストレスがたまったせい?か、緊急胃カメラでは
痛みをそれほど感じず調子が良くなっていたのに、あたりめを焼くような
捻れる様な胃の痛みがおきて胃腸科を受診しました。

自信を持って大丈夫、と言うかそんなに心配しなくて良い旨を
言われると、V字回復!!・・・単純(笑)
お薬も処方してもらいましたが、人って言葉で生き死にできるのね、
と改めて思いました。
ま、Dr.との相性は大事ね。

と愚痴らせていただきました。
読んで下さってありがとうございますm(__)m