そろそろ1月も終わりですね。
きったない浮腫み足の写真をずっとUPしておくのもなんですし(笑)
↓に副作用の覚書で、もっと汚い写真を載せてますので、
ちょっとは目に美しいものをUPしないとね(爆)

さて、1月のおでかけ。
3日は、母の命日で、お墓参りに行きました。
いつものように、Kちゃんがお墓参りを手伝ってくれて、
今回はSさんもご一緒してくださいました。(ご両人、ありがとう!)
ご先祖様に今年のご挨拶と「まだ迎えに来ないでね」とお願いし(^^;
nobinekoさんと駅で待ち合わせしてランチをしましたよ。
乾杯!

正月はどこのお店も行列で、スゴイ人でした~

定食のお店ですけど、ご飯も選べたりして美味しかったです!

組長とイタリアンを食べたり

へー太郎さんがご飯を届けてくれたり

へー太郎さんのお家に呼んで戴き夕飯をご馳走になったり
(へー太郎さん、いつもありがとうございます!(^з^)-☆Chu!!)

そうそう、クリスマスの時にプレゼントと共に戴いた似顔絵です。
ちょっと若く、可愛く描いて下さってありがとう!(#^_^#)

組長は、可愛すぎる(本物のちなつはもっと憎たらしいと言いたげ(爆))

そして新年会で、花ハナちゃんときらりさんが奈良に来てくれました!
いつものインド屋さんでランチ!
美味しさてんこ盛りのセットです。
サラダとスープは写真撮り忘れ(^^;)
あっつあつのタンドリーチキン

カレー(豆とほうれん草のカレー、チキンカレー)

ナン(バター、じゃがいも、チーズ)

ランチの後は、どこへ行きましょうねぇ?と
ホントなら、奈良とか大阪に行きましょう!って言っていたのだけど、
この日と翌日はめっちゃ寒い予報&この日は風がまためっちゃ強く、
お外で半日観光は凍えてしまうと予想して、また家でまったりしましょう!
って事になりました(^^ゞ
でも、その前に、組長の提案で、松尾さんに行く事に。

前は家からここの山門まで走っていたのよね~
今じゃ、歩いて上ることも不可能(+_+)

お寺の本堂までは階段がありますが、上れないので横のスロープから。
でも最後に10から15ぐらいの階段をどうしても上らないと
いけないのですが、これがまた一苦労(+_+)1段1段ヒーハーですわ
みなさまを長時間待たせる事に。ごめんねぇm(__)m

お寺なんですが、上には神社もありまして、
きらりさんや花ハナちゃんは、軽く走って上っていかれましたよ!
組長と私は下で待機(笑)

せっかくなので、記念写真!

厄除けの鐘など撞かせてもらい

行きは上れなかった108の階段(煩悩の数だー!と盛りあがる(笑))を
ゆっくり降りていきました。

いつものケーキ屋さんでケーキを買い、組長が家まで送ってくれて、
用事がある組長はここでバイバイヾ(^o^)

うちらは、前日のTVの話で、三輪さんとゴールデンボンバーの話に
なったので、紅白を見ながら色々とおしゃべりして盛上りました!
三輪さんの髪の毛の話とか、堀北ちゃん可愛いとか、さぶちゃんの時の
爆雪に笑ったりとか、石川さゆりの前髪スゴイとか(笑)

次回は、「女々しくて」を振り付きで皆で歌う事になり(笑)
これが宿題となっております(爆)

せっかく奈良まで来てもらってるのに、いつも拙宅で申し訳ないなぁ~
と思っているのですが、優しいお二人は、楽しいと言ってくださいます!
いや、私もめっちゃ楽しいのですごく嬉しいのですけどね(^^ゞ
冗談やお世辞ではなく、毎月でも良いので遊びに来て~!(^_-)-☆

そして日曜は、miroさんとお食事しました~!
会うなり、3倍になったね、とσ(^◇^;)
夏の終わりにお会いしたんですけどね~
浮腫みが始まってたけど、これほどでは無かったですからね
あれから10kgは増えてるし( ̄▽ ̄;A ふきふき・・・

前回行ったお店に行きたかったんですが、日曜休みなので別口で。
はい、お寿司屋さんに行きました。久しぶりかも~

ヒカリモノ三昧とか

もちろん!小肌がお目当てであります(^^)v

芽ネギもあるんですよ、ココ。

はぁ、美味かった!

調子に乗って次も行っちゃったσ(^◇^;)

miroさんはヒューガルデンですよ

私は、以前家にもあった、サッポロの生ビール
あぁ、美味い(笑)

さて、お家に帰ったら、素敵なものが届いていました!
きなこさんが描いて下さいました、こはだの絵です。

きなこさん、ありがとう!(^з^)-☆Chu!!

そうそう!ミトン手袋の蛙のケロちゃんにお友達が出来ました!
組長が、頑張ってる私に買ってきてくれたのですO(≧∇≦)O


以前はケロちゃんと一緒に買おうとして、手は一つ!と叱られたの(笑)
だけど、副作用酷くても頑張ってるからと買ってきてくれたのでした(*^。^*)
この極楽鳥?ケツァール?カラフルで素敵でしょ?O(≧∇≦)O

すごく、不具合もいっぱいですが、こうやって息抜きして、
飴と鞭で頑張っております!p(^^)q
まだまだ、死ぬわけにはいかないので、ボチボチと頑張ります!
こうやって、元気な時にはお出かけできますので、
みなさま、また、お付合いくださいませd(^-^)ネ!
ちなつと遊んでやろう!と言うご奇特な方、ドタキャンありでも
よろしければ、お声かけ下さい!m(__)m