福山君と柴咲さんの出てるドラマです。
でも1話、見てません(^^;

そもそも「ガリレオ」なんて題名だったんで、訳分からず(笑)
昨日、それも夕方、どんな番組なのかなぁ?と調べてみたら、なんだか面白そうなので、見てみることにしました。
そしたら、結構面白いじゃないの!(#^_^#)

福山君扮する変人的な教授がなかなか良いですね~
福山君のようなイケメンが変人的だからドラマになるんであって、例えば湯浅教授(国際弁護士でワンレンの髪を振り回す人(^^; なんで西海岸で一番モテたんだろ?(笑))みたいな人だったら、キモいだけだよね(湯浅教授のファンの方、ごめんなさいm(__)m)

ところで私、子供の頃は「かがくしゃ」になりたかったそうな。
科学者か化学者なのかも記憶に無いけど(^^;;
確かに星とかは好きだったし、物理はダメだったけど化学は点数良かったわ(^^;;
そのせいか、実験とか好きなのよね~
って事で、このドラマがすぐ好きになったのかも~
ちょっとお勉強になったりしてね(笑)

以前のアンフェアも1話を見逃したんだけど、その後のめり込んだんだったよな~
アンフェアも1話がかなり重要だった事を考えると、このガリレオの1話を見逃したのは、大失敗!(-_-メ)
公式サイトでストーリーはわかったけど、なんかこんな事面白かったよ~、なんて事ありましたら、どなたか教えてぷり~ず!m(__)m