今週末は出かける用事が無いので、ダラダラとしていようかなと思ったのだが、せっかく時間があるので、ヘナで髪を染めてみようと思い立った。
と言うのも、抗がん剤の影響で、キューティクルが全く無い感じの荒れ荒れの髪に[:のぉ:]
ま、ハゲなかっただけでもありがたいのだけど(これからハゲたらどうしよう(笑))
黒髪と白髪の抜け具合は9対1で黒い方が良く抜けたし、なんか白髪も加速度的に増えたような感がある。
ってか、かなりスゴイ白髪になってしまったのだ![:あぅ:]

で、きついヘアカラーよりは、天然素材のヘナだったら、大丈夫だろう(<何が?(^^;))
と挑戦してみました!

ヘナ100%だと、白髪はオレンジになるよ、と書いてあり、インディゴを混ぜたブラウンになるようなのも数種類あったんだけど、なんとなく気分的にも明るく(ってか、出来ればファンキーに!)したいので、ヘナ100%でいってみた。
結果・・・イイじゃん!(<自己満足)
ま、今日の今日だから、数日経って落ち着いてからじゃないと分からないけど、結構満足いく結果になりました〜