パオ嬢が亡くなって、ずっと検査をのばしのばしにしていた
ケマ嬢の検査に行ったのが先月の24日。
でもね、その頃からケマ嬢が咳をしだしたの。
それも気になったので検査。その時の状態は「気胸」。
内科的にも外科的にも治療しなくても良いようなので経過観察。
ところが、乾いた咳から湿った、痰の絡んだような咳になってきて、
呼吸も浅くて速いし、あまりに気になるので先週再検査。
結果、気胸は良くなっているものの、右肺の1/6に白い影があり、
肺の細胞が繊維化して固くなっているそうな。
感染しやすくなるらしいし、血液検査にでないような感染もあるかもなので、
抗生剤とネブライザー(吸入)、そして食欲が無いので点滴の治療になった。
特に、食欲が無いのがネック。土曜の朝に2.8kgあったのが、
今朝には2.7kgに減っていて、ホント、泣きたい(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
パオ嬢にかかりきりになっていたしわ寄せが来ちゃったのかなぁ?
血液検査の結果は、ほぼ正常値になって来てるので余計に悔しいです(T^T)
このまま体重が減り続けて死んじゃいそうで、激しく凹んでいます。
強制給餌も、薬を飲ますのにも失敗する、ダメダメかーにゃんなので、
かなりビビっております。(+_+)はぁ、どうしたものでしょうか。。。
パオ嬢に引き続き、っつか、間髪入れずに病気になるんなんて、、、
このやるせなさを、ここに吐き出させてもらいましたm(__)m
でも、頑張ってもらいますし、私も頑張ります。

そんな中、会社のSちゃんとちょっとだけランチに外出してきました。
Sちゃんも猫の事を気遣って、延期しようか?って言ってくれたけど、
朝、点滴もしたし、ずっと横につきっきりでもケマ嬢もゆっくり休めないし、
会社にいる時だって5時間は放置する事になるし、私にも気分転換が必要だし、
って事で数時間の外出です。

夜はバールみたいになる、小洒落たお店ですが、
お昼は、パスタやガレットのランチに、パンの食べ放題があるお店。

やっぱりね、ビールは飲みたいし(笑)

食べ放題のパンをつまみに、ガレットが出来上がるのを待ちます。

パンを自粛してたんで、久しぶりのパンがめちゃめちゃ美味しかったわ~
特に、クロワッサンは焼き立てだったのでGOOD!

そしてこれがガレットランチ。そば粉のクレープの上にあれこれ乗っています。
サーモンとアボカドのガレット。

ツナとアンチョビのガレット。

さ、気分転換したことだし、今週も頑張ります!p(^^)q
また、泣き言言うかもですが、見捨てないでね~m(__)m