ちょっと前のことになりますが、wakkoちゃんから「mikanちゃんと岐阜に花火を見に行くんだけど、
名古屋へお墓参りに行ってるならご一緒しない?」と言う連絡がありました。(岐阜には弟さんがいらっしゃるそうです)
そこ頃は、ケマ嬢が闘病中でとても参加できそうになかったので、「たぶん、無理」とお断りしていました。
その後、残念ながらケマ嬢が亡くなってしまったのと、月一のお墓参りは欠かさずに行っている事と、
コハダはまだ元気なので、お留守番が出来そうと言う事もあり、出かけることにしました。
約一年ぶりのお泊りでの外出です。
その頃にはもう岐阜のホテルは花火を見る観光客で満杯だったので、名古屋のホテルを予約。

「コハダ~、ちゃんとお留守番してるんだよ」
の言葉にこの格好↓でございます(笑)

しか~し!全国的に荒れた天気のようで、朝は晴れていたのだけど
昼になって土砂降りの雷雨(+_+)しか~も!停電までする始末(-_-メ)
あれ~?私雨女だっけ?(笑)
でも、それも一時の事で、落ち着いてきたので出る準備。
そして、翌日のエアコンとコハダの様子見を組長に頼んでいざ出発!

お墓参りもこれは雷雨の中でのお墓のお掃除になると思って、上下のカッパに長靴、
頭はガテン巻きにして準備万端でお寺に着いたのですが・・・
雨はほとんど降らず、降っても霧雨程度のものがたまにクールダウンのように
降ってくる位で無事お墓参り終了!
なんだかお墓で1人凄い格好で、自分で笑っちゃった(^^;;
名古屋のホテルに向かい、チェックインしたら岐阜へ向かいます。
残念な事に、岐阜の花火は悪天候の為に早々と中止が決まってしまったそうで、、、
岐阜に着いた時の天気なら大丈夫だったのになぁ、とかなり残念(T^T)
正に柳ヶ瀬ブルースですな(♪雨の降る夜は、心も濡れる・・・)

駅でmikanちゃんが私を見つけて手を振ってくれました(^^)/
その横からwakkoちゃんの顔も見えて、久々の再会であります(*^。^*)
花火がなくなったので早々と居酒屋さんへ移動。
さぁ、飲むぞ!

お店の一押し! キリンのブラウマイスターはmikanちゃんと私。

wakkoちゃんはカシスウーロン(だったよね?(^^;)
( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!

頼んだ料理の数々、ご覧下さいまし(^^)v

☆お造り盛り合わせ

☆鮪たたきとアボカドの湯葉生春巻き~ごまだれ仕立~

☆牛肉・桜肉(馬肉)・阿波尾鶏のたたき三種盛り合せ

☆豊熟もち豚の冷しゃぶサラダ

☆ささみ梅しそ串焼

☆自慢の手づくりこだわりつくね 明太子ソースとおろしぽん酢

☆子持ちししゃも炙り焼

☆これ、名前忘れた(^^;;

あれこれつまみながら飲みながら、wakkoちゃんがハマっているHなドラマの話(笑)とか
mikanちゃんのおフランス紀行の話とか、今度はどこへ行きたいあそこへいきたいとか、
飲む!食う!喋る!飲む!食う!喋る!・・・エンドレス(笑)

何杯かビールを飲むと、もういっぱいサービスってのにつられて(^^;;
ずっとビールだったけど、mikanちゃんが生搾りグレープフルーツサワーに
したのを見て、生搾りグレキウイサワーっつーのに挑戦!

・・・・・甘ーーーーーーーーーーーーーーーいっ!(^^;;;

お仕事帰りの弟さんと合流し、飲んで!食って!喋って
あっと言う間に時間は過ぎ、次の店へ、と言う事になったのですが、
弟さんの知ってるお店は、おねーちゃんがいるお店(笑)って事なので
無難にカラオケBOXになりました~

やっぱ花火の日でもあり、土曜の夜でもあるのでちょっと待ってから入室。
何曲かみんな歌って盛り上がってる所なんだけど、
私1人名古屋のホテルに帰らねばならない時間になったのでお暇しました。
後ろ髪ひかれまくり~(笑)

翌日は、wakkoちゃん、mikanちゃんをお連れして名古屋観光です。
(次回に続く~)