3日目~~~

この日は、あんずさんが、京都の伏見へいらっしゃりたいと言う事でご一緒させて頂きました。
って、今年に入って伏見は3回目の私(^^;
でも、全く詳しく無いのは何故?σ(^◇^;)

鳥せいさんの横にある湧き水。たくさんの人が汲みに来ています。

今日はホントに晴れ渡って空がめっちゃ綺麗!町並みもスッキリ見えます。

お昼を食べようと思ったら、なんと軒並みどこのお店も並んでるの(+_+)
30分から1時間待ちらしいの(T^T)「月の蔵人」ってお店に名前を残して散策に出かけることに。

黄桜カッパカントリーに寄ったり、龍馬通りを散策したり、

寺田屋へも行ってみたりして(寺田屋、めっちゃ混んでました(^^;)

お店に戻って、

メニューを散々迷って(笑)
2人共、三月の蔵人御膳(1,600円)にしました~

先ずは( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
あんずさんは、利き酒セットの「華」、

私はビール

次に、手作り豆腐が運ばれてきて、

3種のお塩で食べます。
源塩、なまら塩(北海道の昆布入)、梅塩の3種です。お塩で食べるの、美味いです!(^^)v

そして、御膳がやってまいりました。

御膳の海老天を他のものに変えてくれと頼んだら(私、海老アレルギーです(^^;;)
ちゃんと対応してくれて、ナイス!です(^^)v
ビールがビールが進む君で困ったもんですσ(^◇^;)
計3杯飲んじゃったわσ(^◇^;)

デザートとコーヒーも。

お店を出たら、あんずさんの飛行機の時間もあるので、大阪に向かいます。
空港バスの時間にはまだあるので、お茶をしました。ヨドバシカメラの藍々と言うお店。
二人とも、抹茶あんゼリーをオーダー

う~ん、サッパリして美味しかった(*^。^*)

バスのお時間になったあんずさんとは、梅田でお別れです。
2日間、楽しかったです!ありがとうございました!(*^。^*)

これで終わりじゃないんですよ(笑)まだまだ続きます(^^;;