8月7日は、お墓参りに名古屋へ帰りました。
いや~、やっぱ名古屋の夏は暑いわ(+_+)
汗だくでお掃除して、前日無事に誕生日を迎えたお礼を言い、
こはだも私もなんとか色々ありながらも元気でやっています、
お盆はこのお寺さんにお願いしてやっていただきますからと伝え、
また来月ね~とお寺を後にしました。

今回は、車ではなく、新幹線での帰郷となりました。
なぜか?それは、20年近く?以上?ぶりに高校時代の親友と会うから。

彼女が結婚してからは、家庭や育児やらに忙しく、会う事もままならず、
私も名古屋を離れてしまったので、ますます会う機会が遠のいてしまい、
年賀状だけのお付き合いになっていました。
いつだったかな?いつか会いたいね、なんて事からメールを交わすようになり、
今回会えるチャンスにこぎつけました!(^^)v

今私、走ってるせいにしちゃいけないけど、日焼け止め塗っても効かず
顔真っ黒なんですよね(^^;; しかもお墓で滝汗だったもんだから、
日焼け止めも全部流れてなんだか、きったない顔になってて
私って分かるかしら?とこんな感じですからとメールを打った途端に
彼女が現れました!
いや~、高校時代と変らんわ~ 相変わらず綺麗なSちゃんです(*^。^*)

見つけておいた居酒屋に直行し、開店から4時間近く居たかな(^^;;
今の話はもちろんだけど、やっぱ、昔話に花が咲きましたo(^o^)o
中でもやっぱ、恋話ですかね・・・って、ここでこんなの書くのは初めてかな?(笑)
あるきっかけで、Sちゃんと私、T君とJ君と言う友達同士でお付き合いするようになり、
一緒に良く遊んだ話とか、男女別別々に宿をとって、同じ海に遊びに行った話とか。
青春全開で遊んでましたね。いや~、ホントに素敵なひと夏でしたO(≧∇≦)O
その彼とは些細な事が我慢できずに分かれちゃったんですが、
その時の私のワガママに天罰が当たったのか?それ以来、彼のように想ってくれる
人とはめぐりあえず、独りのまま今に至ります(^^;;;

彼女も色々あったようですが、バリバリ仕事もこなして元気に頑張っているようです。
また、チャンスを作って会いたいねぇと。

そんな話をしながら、よく呑んで食べました。

実は、彼女の誕生日が8月9日、私が6日でどちらも原爆記念日。
あの頃は、原爆コンビだなんて言ってましたよ(笑)
お互いの誕生日を祝って乾杯!

ワゴンでお魚を見せてくれて、調理方法も聞いてくれるサービスがあるんですが、
せっかくなので奮発して、喉黒を塩焼きでお願いしました。

じゃこ豆富サラダ

鶏の炙り焼き柚子胡椒添え

森のきのこのチーズオムレツ

ビールもよく呑みました(^^ゞ

楽しかった時間はあっと言う間に過ぎ、帰る時間になりました。
Sちゃんは、せっかくだからと新幹線のホームまで見送りに来てくれました。
いつもならお別れが寂しいので、改札でお別れする事が多いのですが、
窓越しに手を振ってってのは、久しぶりかもです(^^ゞ
Sちゃん、素敵な時間をありがとう!久しぶりに会えてめっちゃ嬉しかったです!
また、会いましょう!(^_-)-☆

高校時代は遠い昔になってしまっていますが、こうやってお話しすると
プチタイムマシンであの頃が甦ります。
胸キュンな夏を思い出し、ちょっと若返った気がしました(^^ゞ