海の無い奈良で、ピチピチの蟹が食べられる!
それも結構近くにそのお店があったのです!!
と言う事で、組長の知り合いの人が連れて行ってくれました。
しか~し!とんでもなく狭い道&坂のある、
入り組んだ民家の中にそこはありました。
5ナンバーの車でギリギリ、3ナンバーは多分無理(^^;;
私だったら、軽自動車でも通りたくありませんσ(^◇^;)
正に「隠れ家」・・・・・っつか、隠れ過ぎだぁー!

到着!

木彫りの蟹?

付き出しのわけぎとイカのぬたと蟹味噌

お造り(イカと海老)

今回は蒸しかにと焼きかにの半々コース
先ず、蒸しかに

身がねぇ、ぷりっぷりぃ~~~~~~!!!!!
そして、甘みがハンパない!

そして焼きがにですが、これが焼く前

炭火で焼きます。

焼くとねぇ、身が盛り上がってくるんですよ!

蒸しよりも焼きは、味が濃縮された感じかしらね

別注で、カレイの干したのとだし巻きも

イカげそととうふちくわ、お餅もコースに入っていたのですが、
イカだけで、他は撮り忘れたの(^^;;;

〆はやっぱり雑炊!!


めちゃめちゃ美味しかったですO(≧∇≦)O

お店の方の家族か親戚?が日本海の方で漁師をされているらしく、
毎日新鮮な蟹が届くのだそうだ。
しかも、蟹のシーズンしかここは開いてないの!(◎-◎)
そんなにめっちゃ高くもないし、港近くのお店で食べているかのような新鮮さ!
いや~、大満足でした(^^)v

そして翌日。組長と伏見稲荷に行ってきました。
伏見稲荷の写真はこちらをどうぞ!→.・*ちなつと猫とカメラっぽいの*・.

稲荷に来たならやっぱいなり寿司ときつねうどんだよね~
って事で食べました(笑)

組長がきつねうどんといなり寿司

私がビールとお寿司3種盛(いなり、鯖、巻き)

有名な雀もメニューにはあったんですが、既に売り切れだそうで(^^;;

この日は、天気予報では暖かくなる予定だったんですが、風が冷たくて体感温度はめっちゃ寒い!
組長のたのんだきつねうどんのお汁を戴きましたよ(笑)

帰りに寄ったイオンでは、地元の大和郡山を題材にした映画
「茜色の約束 サンバ do 金魚 」の公開記念のイベント?で
テレホンボックスの中に金魚がいっぱい!っつーのの展示がされていました



めっちゃ、シュール(^^;;;

ずっと更新できてなくて、色々たまっているのですが、
今回はこれだけの更新です(^^ゞ
ってまた長くなってしまいましたが、最後まで見てくださった方、
ありがとうございます(^з^)-☆Chu!!