副作用で死ねそう
と言う事で、ギブアップと言いたくない性格なんだけど(笑)
ギブして、次の抗がん剤にしてもらいました。
FEC、フェックと言うらしい。
F=5-FU(フルオウラシル)
E=ファルモルビシン(塩酸エピルビシン)
C=エンドキサン(シクロフォスファミド)

これは、7年前にもじじぃ病院で使ったもの。
心毒性がある為、一生に使える量が決まっているみたい。
じじぃの所で使った量がわからない為、FEC75っつーのに
してやってみることに。(術前・術後とかはFEC100とか使うみたい)

脱毛はタキサン系の全脱毛よりは柔らかいらしいのだけど、
みんなが赤い飲み物が飲めなくなるよ、とか、赤い悪魔、
と言うファルモルビシンの吐き気、嘔吐がチト怖い。
先生に、吐きたくないから副作用止めをしっかりお願い(^∧^)したら
嫌と言うほど出しておきますよ、って笑われたσ(^◇^;)

利尿剤も入れながら、足にはメドマーっちゅー浮腫み対策の
エアーで足を圧迫するようなものをつけて点滴開始!
赤いファルモルビシンは、先生が大きなシリンジに2本?
入れて持ってきて、点滴のジョイントからあっと言う間に
入れていった。
この方が、血管痛とかの副作用が少ないらしい。

利尿剤使ってるから、20分毎ぐらいにトイレに(^^;;
メドマーを外す、点滴引きずってトイレに、戻ってメドマー装着、
この繰り返しを何度やったでしょう( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
おしっこには、ファルモルビシンの赤いのが既に出ます。
2~3日は赤いのが出るらしい(^^;;

緊張もあって、お昼ご飯を食べてなかったのが良いのか?
どうか?そんなに気持ち悪くもならず(副作用止めの点滴も薬も
飲んでるしね)その日は終了!
昔は、点滴中にも吐いたりする人いたそうなんだけど、
最近はお薬が良くなってるから、そんな人はもう居ないそうだ。
良かった!\(^o^)/

2~3日、胃がもたれる感じの日が続いた感じ?だけど、
おもむろに気持ちが悪い、と言うのは無く、
お薬、グッジョブ!(^^)b

そして、前の抗がん剤(TC)をやめて、利尿剤も使ってるので、
5月から数えて11kg増えた体重も徐々に減ってきた。
6kgは何とか戻したので、あと5kg、と言いたいところだけど、
あんまり減りすぎると体力なくなるのであと4kgかな。
しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーし!
足がめっちゃ痛いのだ(T^T)
例えて言えば、ケンザンのレギンスとかストッキング穿いてるみたい
じっとしてると痛みはないんだけど、動かすと激痛!
でも、動き出してしまえば、歩けるし、階段も前よりは上れるように。
動いてる時にも痛みはあるんだけどね。動き出しの痛みよりはマシなの。
左足が酷いから、びっこひいたみたいな歩き方になってますが(^^;;
あとは、皮膚がみかんみたいな感じのところとか、硬いところとか、、、

皮膚表面は温まると赤黒くなるし、なんか蝋みたいに硬いの(T^T)

鍼の先生には、蜂窩織炎(ほうかしきえん)を指摘される始末(+_+)
蜂窩織炎なら、凄く熱が出るみたいなんだけどね、、、
急性期を過ぎてるからだって。

蜂窩織炎経験者の友にもアドバイスもらって、
私の症状に似た人の情報ももらったので、
あれこれ試してみてる最中っす。

浮腫みが引いたら楽になると思っていたんだけど、
痛み地獄が待っていたとは!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
でも、きっと良くなると信じて頑張ります!p(^^)q

1回目は4週間空けるので、3週間目の今の状況でした。

あ!そうそう、毛が生えてきましたよ(笑)
髪の毛は、寒いし、お正月ぐらいに剃ってそのままにしていたのね。
TCで全身脱毛だからそんなに生えるわけが無く(^^;;
でも、久々にまじまじと頭を見てみたら、地味に生えてきてるじゃないの!
でもなんだか貧乏臭く生えてきてるΣ( ̄ロ ̄lll)
これはいかん!(-”-;)おじーちゃんみたいやん!
と寒いけど、気合を入れて剃ってやったぜ!σ(^◇^;)
そしてこれが今日の頭。2週間近くでここまで生えた!

やっぱ、全身脱毛じゃない抗がん剤だと違うのかなぁ?
・・・ってこれだけ?って言わないでね(^^;;;
後ろはまだもうちょっと生えてますから(^^)v

んで、足の保湿でクリームとかシアバターとかローションとか
塗るので、良く見てみたら、足にも怪我生えてきた!下もね(爆)
あーん!足や下は良いから、眉毛、まつげ、鼻毛カモーーーーーン!

はい、今日はここまで~(^^ゞ