みなさん、暑さでバテてませんか?熱中症は大丈夫?
先日、骨シンチ検査を受けまして、その日もなんだかめっちゃ暑くて、
病院に着いた時もふわふわしてたんですけどね。
放射性物質の注射を打つ時に、打つ人(多分医師だと思うけど)にも
ちょっとふわふわする旨話したんだけど、やめることなく検査はしまして、
その後、へー太郎さんの職場の入ってるショッピングセンターで待合わせして、
へー太郎さんちにお邪魔しました。

家に帰ろうかとも思ったんだけど、暑い部屋のベッドに倒れこんでも、
猫のこはだが看病してくれるわけでなし(笑)自分じゃご飯も作れないので
ふわふわしたままお邪魔したのでした(^^;;

涼しいお部屋で、冷たいビールで乾杯!
これが効いたのか、ドンドン調子が良くなってきましたのよ!( ̄ー ̄)v
軽い熱中症だったんではないかと(笑)

↑お手製のピクルス(黄色い丸いのはトマト、保存瓶に入ってるのは
ニンジンとセロリですよ)

大和地鶏のスモーク

冷奴(納豆&茗荷&青シソのっけ)

万願寺トウガラシとじゃこの炒め物

豚ヒレ肉のトマト煮込み

最後に、おにぎりをにぎって頂きました(*^。^*)

人ににぎってもらうと美味しいのよね~
コンビニとかお弁当屋さんのも良いのだけど、やっぱ違うわ!

愛兎のジャンヌちゃんのお世話をされて、
夕飯のお支度をされつつ、飲みつつ、私とお話しつつ、
テキパキなへー太郎さんでしたが、この日は酔っ払っちゃったとか(^^;;

いっぱいご馳走様でした!m(__)m
また、お邪魔させてね~!(^з^)-☆Chu!!

この日、ショッピングセンターに入ってる無印良品で食品を買いました。
おためしか!で紹介されてたのもあり、食べてみたいものが色々。
深川飯を食べたかったので、早速食べました!

美味いっす!O(≧∇≦)O

そして本日、へー太郎さん推薦の「冷や汁」を作ってみました!

きゅうりを入れるみたいなんですが、豆腐と茗荷と青シソにしました!
結構美味しいです!冷たく冷やしてるんで、暑い時にはGOOD!(^^)v

冷たいと言えば、日清の「冷たいトマトのラーメン」も作ってみましたよ!

トマトペーストみたいなものを冷たい水で溶いて、
茹でてから冷たい氷水で冷やした麺を入れます。

トッピングは、ミディトマト、ベビーリーフ、バジルチキンをのっけて、
パルメジャーノチーズをかけます。添付のオリーブオイルもね!

冷たいトマトのカッペリーニのスープ仕立てみたいな感じ?
美味しいのですが、麺はパスタの方がより合うかも~

麺と言えば、この暑い時にはカレーうどんも良く食べます!

暑いと食欲なくなるけど、ちゃんと食べて体力つけないとね!(^^)b
はい、美味しいお話でした(#^_^#)
最後まで見てくださってありがとう!m(__)m