s-IMG_4859
変なタイトルでごめんなさいm(__)m
来週、USJでハリーポッターエリアがオープンするので、
しっかりハリポタの世界を頭に入れておいた方が行った時に
楽しめるかな?と思って、映画のDVDを全部見た為、
こんなタイトルになってしまいました( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・

先週の中ごろから1巻ずつ見始めたのですが、
日曜は5から最終まで4巻をほぼぶっ続けで見まして、
さすがに疲れました&頭の中が魔法の世界~!が続いております(笑)

本もDVDも完結して結構時が経ってるので、ネタバレしても
大丈夫よね?
「闇の帝王を倒す男の子が生まれる」とか言う予言で、
まだ子供のハリーを殺そうとする闇の帝王ヴォルデモート。
母の守りの魔法で、ヴォルデモートの肉体は消えハリーは生き残る。
しかし、分霊箱に魂を分けて保存していたヴォルデモートは
色んな手を使い、ついにハリーの血を使って肉体を復活させ、
成長したハリーをまた殺しにかかるのですが・・・・・

話は面白いし、ドンドン惹きこまれていきましたよ。
ま、話が進むにつれて、主要な人が死んでいくし、
暗くなっていくのが、ちょっとなぁ、でしたが(^^;;

で、タイトルのお話。
ヴォルデモートは、自分の魂を分霊箱に分割し、
完全に死なないようにするんですよ。
まぁ、姑息な手段と言いますか、、、
それと、ハリーの中にその分霊箱があるという事もね。
これは、子供の頃に殺されかけた時、死の魔法を母が跳ね返して
くれた時に、ヴォルデモートの一部がハリーの中に残ってしまった。
あの、額の傷がその証?のようなのですが、、、
それも偶然にそうなったらしいのですけどね。

その辺もなんか、「癌」に似てるなぁ、と。
分霊箱は、「転移」みたいだし
分霊箱を全部壊さないとヴォルデモートが死なないと言う事は
自分が死なないと敵(ヴォルデモート&癌)が死なない
そう言う嫌らしさも似てるなぁ~、と。

ハリー達が勝利したように、私も頑張って戦います!ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

私は、魔法も使えなければ、虫の知らせも、見えないものが
見えた事もない人なのですが、たま~~~~~に、
何かに守られてるな、とか、神様とかご先祖様とか、
そう言うありがたいもののご加護があるな、って思う事があります。
みなさまも、そう言う経験ありませんか?

逆に、呪われてるな、とか、誰かの怨み辛みなのかしら?
と思える事もあるんですけどね( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・

この世は不思議ですよね。
何かのゲームのキャラの一人のように、私は動かされている
だけなのかも知れないなぁなんて思うこともあります。

2年チョイ前、ハリポタエリアが出来ても、見られないかも知れないなぁ
なんて思っていたのですが、この調子だと、行けそうですよ!(^^)v
そして、来月は誕生月です。
こちらも、この調子だと迎える事が出来そうです。
心の底から、ありがたい事だなぁと思います。
皆さんや、見えないもの、色んなものに感謝です。

私のヴォルデモートとの戦いは、まだまだ続くと思いますが、
延々と続かせるか、願わくば勝利したい方向で頑張ります!

呪文を唱えておきましょう!O(≧∇≦)O
エクスペクト・パトローナム!