2004年10月に購入したDELLのPCが2度のdvdマルチドライブの故障(これ、ほとんど使ってないんだよね)を経て最近ではブルーバックやらいきなり落ちるわ[:のぉ:]、他のHDDを認識しないやら[:のぉ:]で、サポートに電話したりメールしたり、あれこれだましだましやってきたんだけど、とうとう堪忍袋の緒が切れて、新しいPCを購入。
老後の事はわからないので、今金を使う事を選びました[:うぐ:]
ホントは冷蔵庫とか掃除機とかほしかったんだけどな(-。-)ボソっ

これだけは申し上げておきますが、断じてウイルスで壊れたのではないです[:ぷん:]
ウイルス対策ソフトも入れてますし、レジストリまで定期的に確認してますので、それはご安心ください。

昨晩届いたPCですが、酒[:ビール:]が入っていちゃなんかあってはいけないので、今日の昼前から起動したんですが、カスタマイズできるDELLでも要らないソフトはついてきます。
懲りずにまたDELLを買ったの?って言わないでね。カスタマイズ性と24時間365日サポートがあったので(有料ですが)それで選んだようなものだから。
んで、要らないアンインストしたら、消す順番が悪かったのか、何をやっても立ち上がるアップデートソフトが・・・
結局サポに電話して相談した結果、再インストールした方が良いことになり(その方がきれいになるしね)、デバイスドライバでまた引っかかってサポに電話したりして夕方までかかりました。
やっと最低限の形ではありますが、いつもの状態になってきました。

しかしなんですね、以前にも3ヶ月でHDDが壊れたり[:うぐ:]したことがありましたが、そういう当り外れがあるんですよね。
なんだか私、外れを引くことが多いような・・・・・[:えぐ:][:えぐ:][:えぐ:]

今回、電話サポートの人は日本語が通じる人でよかったなと思いましたが、メールなんかだと外人が返事してくることがあるんですよ。微妙な感覚は、日本人同士でさえ意思の疎通が難しいので、外人(日本で生まれ育った人は別ですが)や海外で育った日本人とかはサポートは難しいんじゃ?と思いましたです。

写真は、先日気合を入れてDSの脳トレで出した記録[:ぽわ:]
テスト内容にもいろいろあるので、得意科目が出たからなんですが(調子悪いのだと48歳って言われたり(笑))、この記録はちょっと嬉しかったな(^^)v