会社の友達が「ここ、調べてみて〜」と頼んできたのが
美容整形クリニックのHP。
美容やダイエットにめっちゃ興味がある子なんだけど、
ものすごい整形がしたいとか、ダイエットと言っても脂肪吸引みたいな
すごいのがしたいわけではない(^^;;
プチダイエットが出来るサプリの相談に行きたかったらしい。

HPを見てみると、それだけではなくあれこれものすごく種類がある。
いや〜、私もちょっとヒアルロン酸でも注射してみようかしら?
なんて気にもなったりして(笑) やっぱりシミやシワが気になるお年頃だしね(爆)

その中に、ほくろの除去、と言うのがあった。
鎖骨の付近に、プチっと米粒のように突き出たほくろが私にはあったのだ。
なんかねぇ、つまんで取りたくなるような(^^;;、そんなほくろ。
何年も気になっていたので、機会があったら取りたかったのだ。

で、その子と一緒に日曜日にその美容整形クリニックへ行ってみた。
ほくろって、たまに怖いメラノーマなんかもあったりするが、
私のほくろは普通のほくろで、なんと!その場ですぐレーザー治療が
出来ると言うのだ。
ケロイド体質かどうか聞かれたので、腹と胸の傷をみせるも、
「それはケロイドじゃないですね、大丈夫」と言われた。
他のほくろもメラノーマだと心配なので、顔と肩のほくろを見てもらったが、
普通のほくろ、あるいはシミ(<年齢から来るものらしい<ショック(T^T))だった。
医師も気さくな感じで話しやすかった。

で、1〜2分で取れるというので、とってもらうことにした。
手術台に寝て、ちょっとだけ麻酔して、ホントに1〜2分。
レーザーなので、焦げ臭い(髪の毛が焼けるような匂い)匂いがしたと思ったら
あっと言う間に終わった。
除去したほくろを持って帰る?とも聞かれたのだが、保存できないし(笑)
もらわずに帰ってきた。
いや〜、こんな事ならもっと早く来れば良かったわ〜
保険治療じゃなくて自費治療になるが、
初診料¥3500、レーザー1ヶ所¥7000(2ヶ所目からは1つにつき¥2000らしい)で、
抗生剤と軟膏、綿棒とバンドエイドみたいなのをもらって帰ってきた(合計¥10500)
思ったより安かった。

病院を出てから、せっかくなのでその友達とならまちを散策してみる事に。
いや〜、初めて歩きましたが、なかなか風情があって良いです!(^^)v

↓こちらはご存知、猿沢池から見る興福寺(阿修羅王像で有名)