3月30日。プロ野球、セ・リーグの開幕です。

大阪ドームへ、阪神戦を見に行って来ました。
ご一緒して下さった、やっちゃん、さんどさん、ありがとです(#^_^#)


開幕セレモニー、Scoop on Somebodyが国歌斉唱。
ハモる君が代を聞いたのは初めてかも〜!
めっちゃソウルフルな君が代で、かっこよかったわ〜(#^_^#)
氷川あさみ(女優)が始球式。なんと!ゆるい球ながら、ホームベースまで届く力投!
いいね、開幕てやっぱりなんかワクワクo(^ー^)o

さて、試合なんですが、阪神ファンにはめっちゃつまらん試合でした(`ヘ´)
ってか、下柳(投手)はいつも通りに頑張っているのに、
野手が全く打てない。広島、黒田投手(FA宣言して広島に残った気骨のある人)
の前にアウトの山・山・山(-_-メ)

やっと出た最初のヒットも、下柳投手の意地のヒット!(普通投手はあんまり必死に打たないもの)
1塁への激走に、ちょっと目頭が熱くなるほど。

その投手の頑張りに、誰か応えてやってくれよー!
・・・との祈りも虚しく、ここで流れが変えられるかもって場面で、
広島の野手が2塁ベースから足が離れているにも関わらずアウトだし、
1塁もアウトでゲッツーチェンジ(-_-メ)
そして、交代したピッチャーが次々打たれて・・・
1アウト満塁で、4番金本の絶好のチャンスに凡フライ、5番の今岡も打てず、
これじゃ勝てまへん(-_-メ)

去年は負け知らずの1年だったんですが、今年は負けから始まったんで、
次からがちょっと恐怖と言うか(^^;;、私が見に行ったら負けるジンクス、
なんてのを作んないようにと祈るばかりです(^^ゞ
昨日の試合は、金本にホームランも出て、JFK(抑えの3人)も登場して、
なんとか勝てた(押し出しで勝てたっつーのは情けないけど)んで、良しとしなきゃね。