いや〜、昨日は三重でデカい地震がありましたね。
実は昨日、名古屋へいつもとは違う別の用事で出かける予定をしていたので、
名古屋飯が食べたいと言う、仕事仲間を連れてでかけたんです。
(この用事があったので、一昨日のパオちゃんの軟便はすごく心配したんですが、
元気も食欲もあったので、出かけさせてもらいました)

用事の前に、いつもの山本屋ではなく、違うお店で味噌煮込みを食べました。

その後ですわ。
用事のあった所で、椅子に座ってお話をしていたんですが、かなり揺れました。
ゲゲ!(@_@)って思うほど揺れましたです。

そしたら、三重の亀山あたりで地震があったとか。
今日はこの用事済ませたら、帰りに長島のジャズドリーム(アウトレット)に
寄るつもりをしていたし(こちらも三重県)、亀山って帰り道じゃん!

とりあえず、名古屋でじっとしていてもしょうがないので、動き始めた。
案の定、東名阪は通行止めになっていたし、自分の家の方はそれほど被害等
なかったようだったので、予定通りアウトレットへ行く事に。

着いた頃には、横にある長島スパーランドの↓こんなジェットコースターも動いてました(^^;

なんだか、あれこれ見ると欲しくなって、靴とジーンズとか、
いっぱい買っちゃいましたσ(^◇^;)

帰る前に腹ごしらえ。
友人は味噌カツを食べたんだけど、私は「春の香りあさり筍丼」なるものが
あったので、それを食べる事に。↓こちら

深川飯みたいなのを想像していたんですが、アサリと筍を甘辛く煮いたものを
卵でとじてあるものでした。
想像とは違ったけど、美味しかったです(^^)v

また地震の話に戻りますが、最近、多いですね。
ホントに、東海、東南海とかそう言うでっかいのが来るんじゃないかと、
かなり恐怖です。
転倒防止とか、避難用のものとか、またあれこれ考えなくちゃ、と改めて思った1日でもありました。