今年は1週間お盆休みがありました。

9日の土曜はお仕事でしたが、台風で会社の近辺は川に近い為、避難準備のお知らせが入ったので、午前中で退社。午後には避難勧告が出たので、早退して正解でした。
川は怖いぐらいの勢いで流れており、スーパーの駐車場は、金魚が飼えるぐらいに水がたまったところもあり、恐かったです。
おかげ様で、自宅の近所は全く被害がありませんでした。
ま、それでも、土曜の午後から日曜は引きこもっていましたけどね。

で、月曜の早朝からUSJへ遊びに行く予定でした。
5時半に鳴る電話。あれ?寝過ごしたかな(-_ゞゴシゴシ

組長(ひとみちゃん)からで「おとーちゃんの具合が悪い」と。
話せば長いのですが、ここ数年、具合が悪いっちゃ悪かったんですけど、数日入院して元気に戻ると言うのの繰り返しで、たた、ここ2ヶ月ちょっとはかなり具合が悪くてずっと入院していたのでした。

それでも、前日は、それまでほとんど食欲が無くて点滴で栄養を摂っていたのが、たこ焼きを食べるぐらいまで元気になった。リハビリも開始してるって聞いていたので、USJにも遊びに行けると思っていたのですが、、、、、

その、具合が悪いの電話からすぐにまた電話があり、亡くなったと。
遊びから一転、怒涛の忙しさです。葬儀の連絡やらなにやら、会社関係もお盆休みに入ってるし、連絡するのも大変!
思い出の品を取りに、和歌山までの往復にもお付き合いさせていただきました!
s-IMG_5736

えー、お通夜、葬儀ではちゃんと黒いの着てましたので、↓この写真はこんなリゾートな格好ですが、ご安心くださいませね。

s-IMG_5740

↓休憩に食べたジェラート!

s-IMG_5744
お通夜、葬儀、そして斎場までお手伝いさせて頂きました。
お骨上げまでご一緒出来れば良かったんだけど、夕方から燈花会に行く予定をしていたので、少々早めにお暇しました。

去年もご一緒して頂いた、Hちゃん親子とお出かけしました。
奈良の燈花会です。
8月のはじめから14日ぐらいまで、2万ほどの蝋燭がボランティアさんの手によって灯され、消されます。点けっぱなしじゃないんですよ!
コップのようなものにお水を入れて、花型の蝋燭を浮かべて灯すのですが、灯を灯す前に鹿さん達が、のどが渇いてその水を飲んじゃう&コップを倒しちゃうんだとか。
まぁ、人も鹿も暑いですからね~( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・

燈花会の写真、写真ブログにUPしましたので、よろしかったらご覧下さい。
3分割でUPしてます。
.・*ちなつと猫とカメラっぽいの*・.

去年より、人が多かった気がします。
Hちゃん親子とお食事。
s-IMG_5785

s-IMG_5787

s-IMG_5788

s-IMG_5790

そしてその翌日。USJへリベンジです!
組長(ひとみちゃん)、遊びに言っても大丈夫なのかって?
遊びに関しては、父上もエキスパートだったので(笑)、それも供養、と言う事らしく、バイオハザードリアル2も始まってるし、夏休み中はハリポタエリアは23時まで開いているとの事なので、これは今行かずしてどーする!&私の誕生月でもあるので、行かないと損だし!

こちらも↓に記事にしています。っつか写真がメインです!
見てね!「USJ・2014年8月~バースデー記念IN!

遊んでばっかりね~!・・・とでも言ってるのでしょうか?(笑)
可愛いうちのこはだです!O(≧∇≦)O
s-IMG_6047

燈花会とUSJの2日間で6万歩近く歩きまして、さすがに疲れましたから、翌日はこの、うちのこはだのようにゴロゴロDAY!

その翌日は、ヘー太郎さんにお誕生日を祝って頂きました!
組長と3人で、去年も行きました、焼肉屋さんで乾杯です!

s-IMG_6066

プレミアムセットじゃー!(稀少部位の詰め合わせ)
s-IMG_6074

イベリコ豚
s-IMG_6069

上タン塩
s-IMG_6070

その他色々
s-IMG_6068

s-IMG_6072

s-IMG_6073

s-IMG_6071

s-IMG_6077

冷麺をシェア!
s-IMG_6083

〆で31アイスクリーム!
s-IMG_6086

s-IMG_6088_

へーさん、ありがとうございましたm(__)m
来年も同じ様に、こうやって楽しく祝って頂けるように、癌と戦って頑張って生きますので、よろしくです!(^з^)-☆Chu!!

しかしなんですねぇ、今年はお天気が夏らしくないっすねぇ~
私の誕生日(8/6)前後に晴れたぐらいで、後はなんだか変な天気と災害をもたらすような雨とか嵐とか。
もっと、夏らしいお天気、カモーーーーーーン!

最終日。ボディメンテナンスの帰りにお一人様。
s-IMG_6093

s-IMG_6094

s-IMG_6098

s-IMG_6097

s-IMG_6102

s-IMG_6103

s-IMG_6104

ビール、めっちゃ美味かった~!O(≧∇≦)O

あっと言う間の1週間。こんなお盆休みでした。
仕事が始まりましたが、仕事モードにはなかなか( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・

はい、今日も最後までご覧下さいまして、
ありがとうございましたm(__)m