今日は、車を買い換えたので、ご祈祷に行ってきました。
なんと!初めてのことなんですが、祝詞をあげる神主さんの一人が、
女性だったんです。
お寺での尼さんは、良く見かけるんですが、神社での女性の神職の人を見るのは初めて。
勝手な勘違いと言うか、女性は巫女さんで、神主にはなれないもんだと思ってました(^^;

前の車みたいに、ぶつけたりこすったりしませんように!
なんと言っても事故はしませんように!
人も動物もはねたりしませんように!
はい、自分が注意すればよい事なんですが・・・(-_-)
やっぱり、神様にお願いしておかないと不安で(^^;

ご祈祷の後、本殿にもお参りして、帰り道にランチを食べました。
ここのタコスランチ、好きなんだな〜!近くにあったら週一は通いそうσ(^◇^;)

前の車は、どこでもいっしょのトロちゃんを使って、可愛い仕様だったんですが、
今回は、色も黒だし、渋めに行こうと思って、半纏(ってか、はっぴ?)を
シートにかけてみました。