先週のエステの帰り、「石垣島ラー油」を買いたくて阪神のデパ地下に
行ってみたのだが、なんと!売切れでいつ入るかわからないとの事。
沖縄ものを売っているショップが他にもあるので、行ってみる事に。

ありました!これが石垣島ラー油です。美味いです!

随分前に友人から教えて頂いてから、お気に入りなんです(^^)
唐辛子とか香辛料がとごってますが、それもつけて食べる餃子がまた美味!

でもって、私の大好きな「島ラッキョウ」これもあったのでGET!(^^)v

でもね、これ、食べてる時は美味しいんだけど、後が大変(-_-)
にんにくとかねぎと同じで、歯磨きしても舌を磨いても臭いが残るの。
(残ると言うか、にんにくやネギの臭さが残るのは、
胃から血液に吸収されて出てくる匂いだからだそうだ)

一緒に行った友人は、チャンプルーの素を買って、
ソーメンチャンプルーを作り、めっちゃ美味しかったと言っていた。
うん、沖縄グルメは独特だけどホントに美味い!