先ず、大きくなってきた癌に対して、これまでのフェソロデックス(抗エストロゲン剤・注射)とUFT(抗がん剤・経口)をやめて、アフィニトール(分子標的薬・経口)とエキセメスタン(アロマターゼ阻害剤)にかわった。
アフィニトールは最初、半分からの服用で様子をみて、大丈夫なら規定量の服用となる。

アフィニトールは、分子標的薬というくくりなんだけど、抗がん剤のような副作用があります、と説明され、こーんな副作用、あーんな副作用って書かれた冊子を貰った。
副作用、何でもアリじゃん!って思えるほどあれもこれも。
まぁ、前のフェソロデックスやUFTでもあれやこれや書いてたしね。
最近は、説明がないと何でも訴訟とかになるから、書くんでしょうね。

s-IMG_8402

s-IMG_8403

1/17日から服用が始まりました。
朝食後に1錠ずつ飲みます。アフィニトールの方は、口内炎と間質性肺炎になる率が多くて問題アリなので、口腔内をケアする物を買ったり、用意したり、準備はバッチリ!で、口内炎とか咳とか熱を気にしていたら大丈夫だろうと思ってたらなんと!18日も終わって19日に変わった夜中の1時ごろだったかと思います。めっちゃ激しい腹痛があり、これはお腹壊れたわ~。寒いし眠いけどお手洗い行かねば、と思って嫌々階下のお手洗いに階段を下りていった途中で、貧血なのか目の前が真っ白になってきて、ヤバイヤバイ、気を失うー!もらしちゃうとか、まみれちゃうとか、凄い状態で倒れて、救急車呼んだり、最悪死んじゃったりしたら嫌なので、何が何でもお手洗いにたどり着いて一段落つけねば!(お食事中の方や尾篭な話がダメな方、大変失礼いたしましたm(__)m)

もう、どれだけ時間が経ったも分かりませんが、気を失って目覚めたらトイレに座ってました。
とりあえずは、漏らしたりまみれたりもせず、大丈夫でした(笑)
ただ、寒くてトイレで凍死するところ( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・

下痢とか貧血も副作用には書かれていたので、その副作用なんだと思いますが、とりあえずは、何が起きても不思議じゃないので、色んな副作用に対応できるようにしないといけません。
半分量でこれなので、先が思いやられます┐( -“-)┌
ま、自分に優しい薬は、癌にも優しいので、このぐらいじゃないといかんのかも知れませんね。
来週に次回の検診がありますので、その辺の対処はしっかり聞いてきます!
・・・と思っていたら、胃腸&お尻の病院の検診日だったので、しっかり胃腸薬と頓服を貰ってきました。失神は、前にもあった、血管迷走神経反射失神ってやつかもですね。症状もそっくりだったし。暫くこれで様子をみます。

しかし、このアフィニトール、目が飛び出るほど高い!
1粒13,547円で、2粒とホルモン剤1錠、それに診察、検査等の料金を合わせると、1ヶ月80万を超える計算になるの。
高額医療費の申請をしてるけど、お金が無いと治療も出来んなぁ、と。
命も金で買う時代なのかと、ちょっとヤサグレたくなりますわ。

なんにしても、副作用がある分、癌にはちっちゃくなってもらわないといけないので、効いてくれよー!と祈る&私もイメトレで癌を消すように頑張ります!
ツイやFB、メールやLINE、電話、生でも色々と、応援とか温かいお言葉、ありがとうございます!
この場をお借りして御礼申し上げますm(__)m
いけるところまで頑張りますゆえ、これからもよろしくお願いします!

で、家を売るお話です。
その高い薬代を賄う為に家を売るのか?と思われた方も多いと思います。
まぁ、これだけ高けりゃお金が必要ですけどね、名古屋の実家のそばに人に貸していた土地がありまして、その借主が、これまではお世話になっていた大工さんであり、ちゃんと20年以上支払いも滞った事がなかったんですけどね、、、
ま、その方も病気で滞納が重なり、しかも土地に不法投棄物てんこ盛りと言う事で、病気の人に催促もなんだけど、慈善事業じゃないしそのままだとこちらも大変なので、弁護士立てて色々やったんだけど、その人が公の場に出て来ないもんだから、遅々として進まず、色んな問題が山積して、私が生きてる間に終わらないジャマイカ!(怒)になって途方に暮れていた所に、こちらの不動産屋さんが一肌脱いで下さり、アッサリ解決。
しかも、その土地の買い手まで見つけてきて下さり、実家の買い手までも、と言う事で、何の心構えも出きないまま、トントン拍子に話が進んじゃったの(笑)

母、祖母、祖父が捨てられない性格で、なんでもかんでも溜めに溜めている家だったものですから、そして、その子孫である私も当然の如く「捨てられない性格」と言う事で、もうどうしましょう?状態┐( -“-)┌
こちらに移り住んでも、そんな性格なので、実家を売る事も貸す事も出来ずにいたのですが、そのように、他人様にチャチャッと決めてもらった方が、なんとかなるもんですわね。
タイムリミットがあるので、ただいま、残すものと捨てるものの振り分け作業中。
組長を始め、色んな方にご協力をいただいておりますm(__)m

壊してしまうには忍びない、捨ててしまうには忍びないものがたくさんありましたが、そのうちのいくつかを、会社の方が引き取って下さり、第二の人生(物生?)を送る事になりました。私もですが、その「物」も喜んでると思います。
ありがたいなぁと感謝です。

そして、ずっと探していた、私の赤ちゃんの頃のアルバム。
引越しの時に間違えて捨ててしまったと思っていました。

・・・・・・が、出てきました!

何でここに?
いや、私がそこに仕舞ったのでしょうけど、記憶が無い(^^;
いやー、人の記憶はあてにならん!( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
なんだか、自分の記憶の自信がガラガラと崩れ去りましたわ(~ー~)フッ。。
でも良かった~!出てきましたから!O(≧∇≦)O
はい、多分私が一番幸せだった頃の写真。
s-IMG_8443

s-IMG_8458

s-IMG_8460_

s-IMG_8459_
s-IMG_8457
↑ホントにばーさんスマシ過ぎ(笑)

s-IMG_8442
s-IMG_8444
s-IMG_8450_
s-IMG_8455
s-IMG_8454
s-IMG_8456

こんなに幸せそうなのに、私の記憶は全くありませんがね!
┐( -“-)┌
父、母、私の3人の記憶と言うのが皆無なのです。祖父や祖母も居ましたが、家族の団欒の記憶が皆無。父、母、祖母、私のいる記憶が、ビール瓶が割れる音と「警察呼んで!」と言う叫び声って酷いよね( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・

母方の祖父が亡くなるまでは円満だったらしいので、この頃の写真は私にはお宝ですよ。
父方の祖父祖母、叔母達も写っていますね。

↓この頃からは、祖父が亡くなってるので、家族関係が微妙になってるんですよね。
そうやって見るからか?なんだか、みんなの表情もイマイチね(^^;;

s-IMG_8453

s-IMG_8447
私だけはしっかり笑ってますが(笑)

↓は、有馬温泉に行った時の父と一緒、母と一緒の写真です。

s-IMG_8445
s-hotta_0003

私の写真好きは、父の遺伝なのかもしれませんね。
写真はかなりたくさんあります。
そして、父がマメだったのか?
アルバムに一言書かれているのですよ。
↑の誕生の頃のをご覧下さればお分かりかと。
それって、良いですよね~。その頃の気持ちや様子が分かるから。
タイムマシンがあるのなら、私が生まれた頃の父母に会ってみたくなりました。

さて、今回も長い記事をご覧下さり、また、記録として自分の為にUPした沢山の写真もご覧下さり、ありがとうございますm(__)m
風邪もインフルも流行ってますので、皆様どうぞご自愛下さい!