・若草山の山焼き
1月24日、奈良の若草山の山焼きがありました。
ヘー太郎さんからお誘いいただきまして、へーさんのお家から山焼きを鑑賞しつつ
へーさんの手料理を食べさせて頂きました。

これは、去年もご招待いただきましたの。
去年の記事
再発転移がんゆえ、半年先の命が読めません。
だから、去年の段階で、今年の山焼きが見られる保障は1つもありませんでした。
でも、見られましたよ!O(≧∇≦)O しみじみと嬉しいです。沁みます。

s-P1240205_

s-P1240215_

s-P1240225

s-P1240226

来年、へーさんにまたご招待いただけるよう(へーさんちは転勤族なので奈良にいらっしゃらないかもしれませんが)、治療に頑張ります!

へーさんの手作りの美味しいお料理!

s-IMG_8502

s-IMG_8501

s-IMG_8503

へーさん、いつもながら美味しかったです!ありがとう!(^з^)-☆Chu!!
可愛いジャンヌちゃん!
s-P1240233

・USJクールジャパン
USJでは、モンハン、エヴァンゲリオン、進撃の巨人、バイオハザードのイベントが始まりました。
s-P1240001
s-P1240135
エヴァは4Dシアターで、進撃の巨人はウォークスルーで進撃の世界、バイオは、脱出ゲームで有名なSCRAPが監修?した、ゾンビに追っかけられながら謎を解いてTV局から1時間以内に脱出するゲーム。
この3つは、後にゆっくり来る事にして、うちらがやっている、モンハンのここでしかもらえないクエストをもらいに!
いや~、クールジャパン、始まったばかりですからね。凄い人です!

モンハンの今年の展示は、4Gの新モンスターのセルレギオス。
s-P1240003
s-P1240005
s-P1240195

実物大ですが、これと闘ってるのね( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・

s-P1240031

s-P1240034

s-P1240037

s-P1240038

室内には、ジンオウガ。
s-P1240051
s-P1240078

これがまた、凄くリアル!(◎-◎)
s-P1240055
s-P1240058
s-P1240059
s-P1240112
s-P1240128

かっこよかったですよ!
↓組長が編集した、動くジンオウガ!ご覧あれ!

そして、アイルー!O(≧∇≦)O
s-P1240155_

子供もいっぱいたかっていましたが、クルーのおねーさんに「去年みたいに、一緒に写真を撮れないの?」と聞いたら、「お友達がいっぱい写真を撮ってるから、それが落ち着いたらアイルーに話しかけてみて~!」と言うので(笑)

「アイルー!おばちゃんと一緒に写真撮ってー!」と

子供を蹴散らすように(笑)しゃしゃり出て行き、撮りました!
s-P1240189_

めっちゃ可愛いのー!萌え~~~!萌え~~~!
s-P1240177_

この日、アトラクションには1つも乗りませんでした。
ま、ハリドリはメンテで止まってますからね。

休憩で、エヴァのドリンク。
s-IMG_8492
s-IMG_8497
s-IMG_8493
s-IMG_8496
s-IMG_8494

ジンオウガのチュリトス
s-IMG_8483
美味かった!

アイルーの肉球グミ
s-IMG_8498
s-IMG_8499
可愛過ぎて、た、食べられないジャマイカ!( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・

やっぱ、マニアが多くて凄いです!
進撃のマントは開園1時間もしないうちに売切れだそうですよ(^^;
s-P1240132

ファンの方、是非訪れてみて下さい!楽しいと思います(^^)v

・肉だ!
組長のご家族と一緒に、しゃぶしゃぶ食べました。

これは、組長の母上のご所望のてっさ。
s-IMG_8506
お店に働いている友人の計らいで戴いた、ふぐのからあげ
s-IMG_8508
牛肉のしゃぶしゃぶ
s-IMG_8513
s-IMG_8510
s-IMG_8516
s-IMG_8511
s-IMG_8515
s-IMG_8518

いや、ただそれだけ(笑)

副作用の口内炎が出来たら、あんまり食べられんようになるからと、このしゃぶしゃぶに限らず、この1ヶ月ぐらいであれもこれもといっぱい食べ過ぎて、太りましたよ(爆)

・エール
数年前に、オフ会のようなもので知り合った癌友さんがいます。
私と同じ、肝臓に転移しているのですが、5年ほどコントロールされて来られました。
所が去年ぐらいからだったかしら?ちょっと形勢が思わしくなく、今年に入り、急転直下な事になり、積極的に出来る治療が無い状態と連絡を受けました。
薄っぺらい応援はするつもりはありませんし、私が出来る事など何も無いのですけど、ここに、心からのエールを送りたい気持ちを書きとめさせてもらいます。
少しでも、肝臓の状態が良くなって、積極的な治療、納得の行く治療が出来ますよう、同じ癌ファイターとして、心からお祈り申し上げます!

・薬の覚書き
高ーーーいアフィニトールを始めて今日で12日目。
胸焼けで大変な思いをしたとか、口内炎出来てますとか言いましたが、1週間そこそこでそんなに副作用は出ないから、気持ちの問題、と言うか緊張やストレスじゃないですか?と言われちゃいました。
ネキシウムが処方されていたのだけど、それがなくなったから、胸焼けになったのかな?とか思ったりしたのだけど、違うのね。

┐( -“-)┌

うーん。潜在意識のチキン千夏が露呈したわね(-。-)y-゚゚゚

とりあえず、口内炎が酷くなってきたら、2錠を1錠に減らしてみて、と言われ、次は1ヵ月後。

そうそう、早くも花粉症の症状が出始めたので、アレルギーのお薬も処方してもらいました。
今回は、アフィニトール、アロマシン(エキセメスタン)とアレルギー、胃のお薬の処方でした~。
次は肺のレントゲンがある予定。
次回まで、副作用があまり酷くなく、効果は絶大でありますよう祈りつつ、自分も頑張ります!