皮膚科に行ってきた。
結論は、経過観察。

そこは、常勤の医師が居ない為、生検ができない事と、
ダーモスコピーと言うマイクロスコープみたいな機械がないので、
気になるなら大きな病院へ行け、とな。

「だったら最初から大きな病院へ行くんだった。。。」<心の声(笑)

とりあえず、しっかり目で診てもらって、メラノーマの4つの特徴
(左右対称でない、縁がギザギザしている、色にムラがある、6mm以上ある)
これに当てはまるのは、色のムラだけらしい事が分かった(自分じゃ判断できないしね)。
医師も「左右対称であり、滲んだような縁でないので、今すぐ何かの治療と言うのは必要無い」との事。
メラノーマはすごい勢いで大きくなるらしいので、大きさを測り、1ヶ月後ぐらいにもう一度診てもらうことにした。

切り取って生検に出すのが早いと思われるかもだが、もしメラノーマだったら、
その刺激によって急激に増殖する可能性もあると聞いたことがあるので、
無理にとらないでもいいかな、とも思える。
ま、とりあえずは、大きくならない事を祈るのみ。
白黒ハッキリさせたい性格なんだけど、こんな状態もある事を覚えなさい、っつー事かな(^^;
なんにしても、爪で引っ掻いたり刺激を与えては絶対にいけないらしいので、気をつけます!