病院でした。

高い高いアフィニトールの副作用で、間質性肺炎です。
しか~も!癌の腫瘍マーカーも倍ほど上昇。
いかんがね。

アフィニトールは休薬。
間質性肺炎が治らないと抗がん剤もできないので、先ずは肺炎の治療です。
入院しろとも言われてないし、とりあえずは普通に生きてます(笑)
ゼロゼロした咳がここんとこ出てはいたのだけど、間質性肺炎は、空咳が出るって聞いてたので、花粉や黄砂、pm2.5かなぁ?と思っていたのよね。
レントゲンでは、素人目にも分かる、肺が白くなっておりました。
体はちゃんと異常を発信してくれていたのにね。
癌になって、抗がん剤とか治療とか、癌による痛みや苦痛にだんだん慣れて来ちゃったせいか?そこそこの痛みとか苦痛は「このぐらい大丈夫」ってなっちゃうのよね。
これが、体のSOSを見逃してしまう事に繋がってしまうのですね。
気をつけねば!

で、間質性肺炎の治療にステロイド処方。2週間後にまた検査です。
アフィニトールは少なくとも1ヶ月は休薬で、癌が増大していれば、アフィニトールとはお別れで、次の治療になるかと思います。

口内炎の副作用も、自分では割と上手くコントロール出来る様になってきただけに、残念。
薬代は高いわ、癌には効いてへんわ、ではあまりに酷くない?

ま、肝臓に転移した癌友さんで、長期間頑張れてる人は、詩乃ちゃんからお聞きしてるTさんぐらいしかもういらっしゃらない感じなので(脳みそスッカスカなので、忘れてる方いらしたらごめんなさい。平にご容赦をm(__)m)、厳しい前途ではあると思います。
ですが、Tさんは10年以上頑張られておられるので、私も続けるように頑張りたいと思います。
ってまだ私、再発転移から3年も経ってないし。
友人の娘の成人のお祝いの約束はなんとしても果たしたいし、東京オリンピックも見ないと!
今、こんなところで逝くわけにはいかんのです!頑張ります!ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

「未だ死んでないの?」
って思ってる方には朗報だったかしらね?( ̄ー ̄)ニヤリ

はい、とりあえず覚書きでした。

休薬中は、可能な限り遊びます!O(≧∇≦)O