いつもの朝と同じ様に、自分の家のベッドで、誕生日をむかえました。
生きてますよ。とりあえず(笑)

うん!私YDBじゃん!!

YDBって何? YDKは聞いた事あるって人多いよね?
どこぞの塾のCMですよ~!YDK、やればできる子!
はい、Yやれば、D出来る、Bばばぁ!K子をBばばぁに変えたのさ!
なんちゃってー!O(≧∇≦)O

いや、今朝をむかえられたのは、神様仏様ご先祖様と
私に関わって下さってる全ての皆々様のお陰と思っております。
これが、本音です。

「今日、受診してなかったら2ヵ月後にはこの世に居なかったよ」

そう言われて凍りついたのは、今年の4月半ば。
色んなラッキーが重なって、生かせて戴けている状態です。
本当にありがたいです。皆様、ありがとうございますm(__)m

そしてリビングに下り、戴いたTV観賞用のごろ寝マットに
こはだのゲロがあり、知らずと踏んでしまいました┐( -“-)┌
こはだからのサプライズバースデープレゼントかっ!

s-DSC_0070
涼しい顔して寝てますが、やられました(-_-メ)

TVでは、毎年の黙祷。
そう、今日は広島原爆記念日でもあるのです。
小さい頃は、誕生日の朝に暗い気持ちになるので嫌だったんですが、
今は、命の尊さを切に感じます。
今年はちょうど、高校野球の開幕日でもあります。
おにーさん達が頑張ってるー、から同級生達が頑張ってる~、になり、
先生が同じ年、そして自分の子供(私はおりませんがね)の年齢が球児の年に、みたいに(笑)
ま、甲子園に行けるだけでもすごいのだから、胸張って頑張ってほしいわ!

病状とかは、記事末にちょこっと載せますが、脳の治療で使っていた
ステロイドが減薬になりゼロになって終了したとたんに、
ステロイドで空元気になっていたのから逆転で、ドッと疲れたみたいに
しんどくてしんどくて、何をするにも休み休みじゃないと出来ない状態に。

今もそんな感じなんですが、そんななかでも、ちょっとお出かけと
嬉しい事がありましたので、ご報告!

7月末、しぞーかの姐さん達が、大阪の串カツを食べたいとの事で、大阪にいらっしゃった。

先ずはジャンジャン横丁を通って通天閣。
s-DSC00549
s-DSC00550
s-DSC00551
s-DSC00552

乾杯!
s-DSC00562
長年この店に通ってますが、酒以外のものを頼んだのは初めてよ!
ジョッキに入ってますが、ウーロン茶です( ̄▽ ̄;A フキフキ・・・
飲めないのではなく、味覚障害が出て、ビールの味が酷い味に(-_-メ)
なので、飲まないのです。

色んな有名店がありますが、私のオススメはここのお店なの~!
名物串かつのフリッターのような衣と、野菜の串カツのでかさと旨さ!
s-DSC00563
s-DSC00564
姐さん方にも喜んで頂けました!O(≧∇≦)O
姐さん方!色々ありがとうございました!楽しかったです!(^з^)-☆Chu!!

ホントなら、あとお二方ご参加の予定が、ご両人ともご家族にエマージェンシーで不参加になってしまったの(T^T)お二方ともリベンジを誓っておられたので、これは私、ますます死ねないわ~!(笑)
私もリベンジ(ビールが飲めるよう)頑張ります!

次は、甲子園。
一番しんどい時にあたってしまったので、どうしようかと思ったんだけど、先が見えないので、最後の甲子園になってしまうかもだから、行っておかないと死んでも死に切れん(笑)って事で行って参りました!
ちょうど、阪神の電車が、タイガースのラッピングでテンション、アガルー!
s-DSC00592
s-DSC00593

やっぱり甲子園は良いですね~!O(≧∇≦)O
s-DSC00599

ウル虎の夏、でもらった(来場者に配られる)ユニフォーム
s-DSC00600

いつもの観戦メンバーと一緒だったんですけど、悔しいかな、ビールで乾杯できない!
なんか、レーベンブロイなんてぎゃーこくのビールまで生樽で販売してて、いつもの私なら2~3杯は飲んでたな(笑)
来年、甲子園でみんなでビールで乾杯!ってのを目標に頑張ろう!
ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!
来年と考えるとちょっと不安ですが、1歩1歩頑張りますので、よろしく!

癌の病院だけでなく、毎月お世話になってる病院がありまして、
以前、サプライズでハッピーバースデーをやって頂いた事がありました。
今年、脳転移でまったく余命が見えなくなったものですから、出来るかどうかでしたが、お話を聞いて薬の業者の方もギターで参加してくださると言う大々的な感じで3日の病院業務終了後に誕生会をして頂きました!
s-DSC00607
s-DSC00613
s-DSC00615_
Dr.と業者のおにーさんの素晴らしいお歌です!
スイカのフルーツポンチも看護師さんのお手製よ!

s-DSC00621_

大人になると、誕生会なんてあんまりやらなくなりますよね?
家族もいない私は、一人で飲む事も多かったりとか(笑)
いや~、とっても嬉しい1日となりました。

USJも行ったよ。ちょっと前のまだ動ける時ですけどね。
s-DSC00505_

最後に病状。
4月半ば、目の異常から「先生ー。脳に飛んだかも?目が変」と受診。
脳転移してる人はそんなに元気じゃないと言われ(笑)、とりあえずMRIを撮ってみたら、ビンゴ!で脳転移。
しかも、生命維持に関わる脳幹のそばに大きなのがあり、すぐにでもガンマナイフを受けないと!
そして、ガンマナイフと脳全体にいっぱいある癌に対応する為に全脳照射、それが終了したら今度は本体の肝臓とかリンパとか胸と体のあちこちにある癌に対応する為に、抗がん剤治療と続いております。

で、その癌はどうなの?って事ですが、
放射線の治療効果は数ヵ月後と言う事で、脳の方はゆっくりボチボチ。
多分、いきなりさよーなら!の危機はガンマナイフで脱していると思います。
肝臓の方も、増えても減ってもいない感じ?
被爆量を考えて、肝臓しかCT撮ってませんが、腫瘍マーカーが下がってなくて微妙な上がり具合なので、他も変わりない感じだと思います。

脳の放射線治療でステロイドを使用まして、それが順調に減薬になり、ゼロになったのは良いのですが、ステロイドで3ケ月以上空元気にさせられていたものですから、なくなるとめっちゃめちゃめちゃしんどいのです。
何も食べずで良いから、ずっと寝ていたい。
休みの日などは丸一日寝ています。廃人です。
これを早く何とかして、もうちょっと元気になって癌と戦いたいです!

以上、誕生日のご報告でした!
次にまたご報告が出来ますように!(^_-)-☆