8月24日 現在、とりあえず、生きてます!
ステロイドの離脱の、泥沼に引きずりこまれるようなしんどさは、1日1日、薄皮を剥ぐように少しずつ少しずつ良くなってきております。
ですが、抗がん剤の副作用の味覚障害と手足の痺れは日を追う毎に酷くなってきております。
味覚障害に関しては、食事で亜鉛の多いものを摂るぐらいで、亜鉛サプリは主治医はサプリ否定派なので飲んでません。
痺れは、薬も処方されてるんですが、良くはならず、特に足がめっちゃしびれております。法事で正座で足が痺れて、足の甲で立っちゃって転ぶ、なんて事がありますよね?そんな事にもなりかねないぐらい、痺れは酷くなるようです。そうなると大変なので、温めたりマッサージとかをすると良いらしいのですが、なかなか難しいです。
アルコール全般が甘酸っぱく、不味いチェリーパイのように感じるので、禁酒生活です(笑)
副作用からの脂肪肝やら、高コレステロール継続中。

ま、ホントなら既にお骨になってた筈なので、多少の不自由、不具合は我慢しないといけないのかもしれませんが、なんせ食いしん坊だから、美味しく食べられないのは悲しいです。
そんな中、味覚障害だけど、美味しく食べられるものもあります。
少しでも、美味しく食べて、小さな幸せを感じております。
インドカレー
近所にある、お気に入りのお店。
タンドリーチキン
s-DSC00768

ほうれん草ベースのの豆カレーとナン
s-DSC00769

車で通行中に見つけて、気になっていたお店にも行ってみた。
こちらのタンドリーチキンは骨無し
s-DSC00791

s-DSC00792

インドじゃない、普通のカレーも美味しい喫茶店のモーニング。
s-DSC00858
s-DSC00860

休日の朝、自分で作らなくていい朝食は嬉しい!O(≧∇≦)O

調子の悪い時は、焼肉すら食べたくなかったけど、食べてきましたよ!

s-DSC00804
s-DSC00805
s-DSC00806
s-DSC00807
s-DSC00808
s-DSC00809
s-DSC00810

やっぱ、少しでも美味しく食べられてると、もうちょっと生きられるような気がしますね!

USJにも行ってみました。
s-DSC00844
s-DSC00845
いつもの半分ぐらいしか居られない&遊べませんが、4日間寝たきりでお手洗いに起きるのも一大決心が要る位のしんどい日があったと思えば、御の字です!
これも、小さな幸せなのかも~(^^)v

s-DSC00821

ジュラシックパークは一番前で最高!ハゲ頭なのでずぶ濡れでも平気!
s-DSC00822
バイオハザードは、今回も脱出不可でしたが、ハンドガン、マシンガンをぶっ放して、ストレス解消!O(≧∇≦)O

疲れたら、ベンチに腰を下ろして街行く人を見るのもGOOD!
s-DSC00820
ハリドリも耳元に流れるSMAPの歌を聞きながら、歌いながら乗ってきました!アメージング♪アメージング♪アメージング♪
s-DSC00843

ミニオンのショーも!バナナ~!ポテトな~!
s-DSC00834
s-DSC00836
s-DSC00837

帰りに美味しいデザートを食べました!
s-DSC00840

新しく出来たホテルに入っている「pinkberry」(ピンクベリー)と言う、フローズンヨーグルトのお店。
なんと!トッピングし放題!
ベースの味を選んで、好みのフルーツとかナッツ類をのせられるだけトッピングしてもらうシステム。
私は、抹茶ベースで、イチゴと求肥、キャラメルなんとか?、ぜんざいをダブルにしてもらいました~!
s-DSC00841
めっちゃ美味しい!O(≧∇≦)O

そして、なんと言っても店員さんの感じが良い!!
お店は大きくないので、最初混んでいたのね。
どうしようか迷っていたら、味見のアイスをくれて、先に席を確保した方が良いとか、終始笑顔で的確に対応。
実は、昼には隣のピザ屋に寄ったんだけど、店員は慣れてないし、コーラは1日放置したかの如くに気の抜けたコーラだし、料理が出てくるの遅い割には、片付けは、ピザの耳がまだ残ってるのに「お下げしてよろしいですか?」みたいにさっさと持って行く。
これ、ダメな店の見本よね┐( -“-)┌
ピザも一口目は良かったけど、ドンドン硬くなって半分の耳を残す感じ。
ここ(ピザ屋ね)のリピはありません!
ピンクベリーのリピは大アリ!です!O(≧∇≦)O

はい、ダメな店は放っておいて、美味しいフローズンヨーグルトで満足したら、まだ明るいうちに帰ります。
s-DSC00847_
このユニバーサルの地球が、明るいうちに撮影ってのは、久しぶりかも?

駐車場まで遠いの。
でもね、最近、道中で水で絵を描いてくれる人がいるんですよ!
お子ちゃまが誕生日で描いてもらっていたので、私も!とお願いしました。
s-DSC00851
はい、誕生月で、USJ内でシールもらったんです(*^。^*)
s-DSC00866

当日の服
s-DSC00864

描いて頂いたのはこれ。
s-DSC00850_

係りのYさん。
s-DSC00852_
めっちゃ感じ良いし、絵は上手だし!阪神ファンだし!(笑)
お水なのであっと言う間に消えてしまうのが残念なのと、せっかくなので一緒に写真を撮ってもらいました!

こう言う何気ないやりとりも小さな幸せよね。
凄く気分が良くなったの~!O(≧∇≦)O

24TVやってましたね。
お涙頂戴的なのが、ちょっと、、、なんだけど、たまたまその番組がついてて、13歳の難病の男の子が、「普通に過ごせる事が幸せ」と言ってました。
13歳にして、何度も生死の境を彷徨った経験があるからこそなんだろうけど、普通に過ごせる幸せ、と言うのは私にも共感できます。
彼ほど生死を彷徨った訳ではないけど、普通に過ごせる1日が、どんなに素晴らしいか、ホントに、そんな小さな幸せを積み重ねていきたいと思っております。

また、更新できる時に更新します!(^_-)-☆
(良く考えて、ここにコメントもらうのが一番だし、体調によっては、あっちもこっちも見られないしコメント返せないので、mixi、FB、twitter、Instagramには、ブログ更新情報は載せない事にしました。悪しからずm(__)m)