1日、毎月のお墓参りの日である。いつものように名古屋へ。

nobinekoさんとランチを食べた帰り道の事(ランチの話題は後日また(^^ゞ)。
駐車場に向かう道すがら、すっごい!完璧?って感じの車の止め方を見た!
遠目で見るとこんな感じ

ちょっと暗いので良くわかんないかもだけど、これ以上寄れない!ってぐらい寄せてあるの。

あまりの巧さに思わず写真を撮ってしまいましたよ(^^ゞ

んで、ビビったのは昨日の事。
買い物帰り、家の近所の交差点で、私の前の車が右折しようとした所、前から来るバイクに当たったの。
私はその時左折だったんで、曲がりかけた時にガーーーン!と言うすごい音!
なんか黒いものも飛んできたよ(>_<) 確かに夕暮れ時で見難いっちゃ見難いんだけど、私はライトを点灯してたのもあり、バイクはちゃんと見えてたんだけどなぁ、前の人は見えてなかったんだろうか? 交差点だったし、私は関わってないのと、止める所が無かったし、変に止めて次の事故とか渋滞になってもいけないので、とりあえずは家に帰っちゃったんだけど、自分がやったわけでもないのに、心臓バクバクで怖かった~ 目の前で事故られるって、そんなに遭遇しないと思うんだけど、ホントに嫌なもんだわ(-_-メ) 事故っちゃった方達には申し訳ないけど、自分じゃなくて良かった、と思うと共に、気をつけなくっちゃなぁと改めて思わせられましたです。 師走に入って、みんなが急いでる感じなので、みなさんも運転してもしなくても、気をつけてくださいね! 元気で楽しく明るく新年を迎えたいもんね!(^^)v