今日は、母の命日だったので、名古屋へ帰りました。
車の助手席には、ママとばーちゃんが(お位牌です)。
運転しながら、きっとママは私の荒い運転に、助手席には無いブレーキペダルを冷や冷やしながら踏んでいるんだろうな(<生前はいつも「あんたの運転は荒いからブレーキ踏んじゃうわ」と言ってました(^^;、ばーちゃんは後ろでちまっと座ってるんだろうな、と思いながら道中を過ごしました。
雲はありながらも、穏やかな天気で、雪の心配もなく、無事帰ってこれました。
目に見えない何かに守って頂いてるな、と感謝!感謝!

お墓参りする前に、友人と会って、味噌煮込みうどんを食べました。

久しぶりに美味い!(#^_^#)

昨日の事もちょっとだけ。
朝ご飯を食べてると、友人から電話。
「初詣行けへん?」って事で、行って参りました。
春日大社

鹿さんがめっちゃ神々しいです。

二月堂

ここからの眺めはめっちゃ好きです。


二月堂から大仏殿へ行くまでの道なんですが、なかなか感じがいいでしょ?(^^)

大仏殿


ホントにでかい!
と回って、日ごろの運動不足も解消!
・・・ってか、もうその日に筋肉痛なんですが(笑)<その日に出たからよしとしよう!(爆)

帰りに寄った回転寿司


あれこれあるネタのなかでコハダを発見!
奈良では、ってか関西ではコハダは珍しいかも。

神社仏閣でも、お墓でも、今年も猫も私も健康で居られますようにとお祈りしました。