近頃、はなまるマーケットでも取り上げられた、「男前豆腐」。
最近、近所のスーパーでも置いてくれるようになったので、食してみた。


最初に食べたのは、ポン酢付きの「京都おたま豆腐」。
パッケージの男の背中がなかなか面白い。
しかも、添付のポン酢の男印がまた良い味を出している。
最初の何口かは薬味無しでも美味く感じた。あっさりと美味い感じかな。


次に食べたのが、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。
なんつーネーミング、ってか、豆腐屋が風に吹かれるとどうなるんだろ?(^^;
これは、ちょっとってか、かなり濃厚な味でしたね。舌触りも濃厚な感じ。


そして昨日食べたのが、「京都冷やっこ」。
懐かしめな豆腐の味というところか?
なによりも気になるのが、ラベルに「マサヒロ 丑年蟹座」と書いてある!
豆腐とどんな意味があるんだ!
・・・と、意味を問わずに食うのがいいのだろうけどねσ(^◇^;)