風邪もだいぶ治りかけてきたし、家でグツグツ煮詰まっているのもつまらない、
Jさんにお付き合いいただいて、グルメとおしゃべり&買物に出かけた。
先ずはJさんお薦めのランチ!イタリアンで前菜とデザートはバイキング!
あれもこれも食べたい欲張りさんなので、あふれんばかりにとってしまった[:にひ:]
ビール[:ビール:]はお約束と言う事で[:オッケ:]


見て下さい!Jさんはこんなに品良く盛り付けられています。


ピザは2〜3種焼き立てを運んでくれます(これも好きなだけ食べられる)
選ぶのはパスタのみ。今回Jさんはカジキとしめじ(だったかな?)のトマトソース、
私はきぬさやと蛤のフレッシュトマトソース。


普段は食べないデザートも食べました。これはティラミス(美味い!)

飲んで食べて喋ったら、さぁ買物だ!



買物の前に、阪神百貨店へ。
優勝だるまを拝んできました(金本と今岡がサインしたものと、赤星が片方の目を入れたのを見てきました)。

さてさて、お目当ての「北海道物産展」<こちらは阪急
ぞっとするほどの人・人・人
お目当てのプリンは並ぼうとしたその時に「本日はここまでで売り切れです!」
うっそーーーーー!!!!![:のぉ:][:のぉ:][:のぉ:]


とりあえず、晩御飯用に海鮮丼。まぁ、そこそこのお味


本当の本物のししゃも。スーパーで売られている偽?のししゃもの10倍のお値段。
とても身がやわらかく、焼くとき注意しないと、って感じ。味は薄味。
本来の味なんでしょうね。


糖度がすごいトマト[:トマト:]
甘い!ホントに甘い!ちょっと傷物を買ったんだけど、美味い!
ビールのつまみと言うよりは、デザートに近いね。