寒い節分になりましたね。

今年、友の年賀状に私と同じ時期に乳がんを患っていた事が書かれていて、思わず連絡をした。
そして、毎月名古屋へ帰ってるんで、是非会いましょう、と言う事になった。
夕方から天候が下り坂で、帰り道の山道は雪になると想像された為、お昼ご飯の1時間だけだったんだけど、Mちゃんに会った。
うなぎが食べたい、と言うので、いつもの「小川屋」さんへ

うなぎが焼けるまでの間、あれこれお互いの病状など話す。
やっぱ、「がん」と言うと、回りの人は引いてしまい、なかなか思いを話せないと言うのが同意見だった。
経験者じゃないと、なかなか分かりえないものだから仕方ないけどね。
これからも、連絡を取って、病気とも一緒に闘っていけるといいな、と思ってる。

ドライブで初恋って、なんじゃ?と思われたと思う。
こんな年になって、初恋もへったくれもあったもんじゃないが(笑)
ほら、最近サントリーの「なっちゃん」のCMで「初恋」の歌が流れてるでしょ?
ゴーイングアンダーグラウンドがカバーしてるんだけど、元歌は村下孝蔵さんだよね。
懐かしい~・・・って年がバレますな(笑)
んで、あんまり懐かしいので、名古屋と奈良を往復する車の中で、初恋、踊り子、ゆうこ、をかけながら
歌って帰ってきましたとさ~

はい、↓こちらは、久しぶりに飲んだコロナビール。最近は添付でライムエキスがついてるの~