この日は、メインテーマである、鳥せいさんの蔵開き会場へ向かいます。

空きっ腹に利き酒なんてやった日にゃ、倒れますから(笑)
先ずは腹ごしらえ。鳥せいさんへ向かいます。
でも、お店はまだやってなかったので、お茶を飲みに行く事に。

ふらっと入ったお店、なかなか雰囲気が良くて気に入りました。
空きっ腹に酒なんて、と書いておいて、メニューに「地ビール」
なんてものがあったので、やっぱりこれをチョイス!(笑)

そろそろお時間なのでお店へ。
いつもより早く開店していた(-_-メ)
ま、ちょっと待っただけだったので良しとしましょう!

友人は「たれ口」と言うここでしか飲めないお酒を飲みました。

鶏のたたき

串焼き

京都の友人お勧めのラーメン<スープ最高!!

鶏飯

一通り食べたら、利き酒会場へ向かいます

お酒に弱い人なら、ここの空気を吸うだけで酔います(笑)

慣れているのか、おつまみ持参で何杯もおかわりして、出来上がっているおじ様たちが居て、
そのおじ様におつまみをもらい、飲みながらしばし歓談。

私、日本酒には強くないんで、いつもは飲まないんですが、
美味しくて、ちっちゃいおちょこのようなコップに2回おかわりしちゃったわ!

この日は、雪のちらつく寒い日でございました。