関東のみなさんが、この日は名古屋のKさんちに泊まるので、
名古屋の山ちゃんに行く予定なのだが、その前に!
デザートに「洛匠」さんのわらび餅を食べに行く事に。

三年坂からねねの道辺りを散策。
去年みつけた、猫がいっぱいのお店にも寄ります。
皆が尻尾を触るので、折れちゃって?包帯を巻いてる猫2匹(置物です(^^;)

私はこちらで、デジカメ入れと、健康になる?ひょうたんを買いました。
購入GOODSはまた後日。

さてさて、洛匠さんです。

お庭も素敵で、オーナーが数々賞をとってらっしゃるご自慢の鯉が泳いでます。

ここの草わらび餅は、食感がなんとも言えないブルブルで美味しい食感。

京都の友人に教えて頂いたんですが、めっちゃ好きなお店の一つです。
高台寺、清水寺、平安神宮、からすぐですので、その辺りにおいでになったら是非!
お薦めです(^^)v

京都散策後、名古屋へ向かいます。
途中は「ここは、どこ?」ぐらいの大雪。

名古屋のSさんも参加して、大宴会です(笑)

有名な手羽先。こちらの手羽先は胡椒が利いててビールに最高!

みんなで写真を撮る変な軍団と化しております(爆)

楽しくて、飲みすぎて、ベロベロで名古屋から帰りましたが、
新幹線は乗り過ごさずに済んだものの、ローカル線はちょいと乗り越し(^^;
久々の大酔っ払い様で、翌日の血液検査が~~~(+_+)
ま、たまにはいいよね(^^;;;

ご一緒してくださった皆様、ありがとう!(#^_^#)
また、よろしく~!(^^)/