法隆寺を後にし、車をおきに拙宅へ。
dekoちゃんと息子さんが、家の猫が見たい!とおっしゃるので、
埃と猫毛の舞う我が家(笑)に寄って頂いた。
ねーちゃんずはめっちゃ人見知りなので(^^;コハダがご接待(^^)
ほんのちょっとの滞在でしたが、喜んでいただけたようで、私も嬉しいです(^^)

さて次に、鳴海さんの待つ奈良駅へと向かいます。
少しお待たせしちゃいましたが(ごめんなさいm(__)m)無事会うことが出来ました!
午前中はまだマシだったんですが、傘が必要なぐらいの雨になってきまして、ちょっと残念。
でも、そんな事私らには関係ありません!( ̄^ ̄)vキッパリ!

先ずは腹ごしらえに、美味しい釜飯で有名な「志津香」へ。
着いた頃には既に行列が!
何種類かのうち、dekoちゃんと鳴海さんは「奈良七種釜めし」を、
息子さんは「鶏釜めし」、私は「牡蠣しめじ釜めし」を注文。

はい、これが私の注文した「牡蠣しめじ釜めし」です。

おこげ~!(#^_^#)美味~~~!

お腹がふくれた所で、東大寺へ向かいます。

途中、興福寺の境内を通ります。

鹿さんもいます(^^)

はい、やってまいりました、大仏殿。

大仏様です。何度見てもでかい!です。

ちょっと横からの大仏様もイイ感じに撮れました。

柱にある大仏様の鼻の穴と一緒の大きさがあると言われる穴には、
それをくぐる人(くぐるとご利益がある)で長蛇の列。
私達はそれを横目で見て退散(^^;;

はいこちら、運慶、快慶が造ったとされる阿形像

こちらは、湛慶が造ったとされる吽形像

雨の中、ホントにたくさんの観光客と鹿(^^;で溢れていました。

この日、雨よりも大変だったのは気温。
なんかね~京都も奈良も冬が逆戻りしたかのように寒かったの(+_+)
なので、ゆっくりお茶でも、って事で、スタバでお茶して、
時間になったので、dekoちゃん親子を駅でお見送りして、
鳴海さんと私も電車で帰路につきました。
前回の2月のオフの時は、鳴海さんとあまり話す事が出来なかったのですが、
今回はゆっくりお話が出来て嬉しかったです(#^_^#)

寒かったけど、気持ちはHOTで今日も楽しい1日を過ごす事が出来ました。
みなさま、ありがとう!m(__)m