私には、血は繋がっていないけど、大事な家族がある。
家の猫達と、全国に散らばる友達。
その大事な家族に、会いに行ってまいりました!(#^_^#)

「飲みたいね」
「東京襲撃するよ」

久しぶりに、大勢の筋友(一部猫友も含む)と会おう!っつー企画がもちあがりました。
お誘いに、二つ返事で集まってくれた面々。
夕方より新橋で宴会の運びとなった。

子供の頃、夏休みと正月は、東京の離婚した父親の実家に預けられる事が多く、新幹線で名古屋と東京都何度も往復した。
丸いお鼻の「ひかり」が、○十年経った今は、こんなネバーエンディングストーリーのファルコンみたいなカッコいい「のぞみ」になったよ。
私的には、もう引退?した500系の「のぞみ」が好きなんだけどね(笑)

はい、「腹が減っては戦は出来ぬ」襲撃前にお弁当で腹ごしらえ!・・・って、戦わないんだけどね(笑)

ちょうどその日、乳がんフレンズのみなさんも、新宿でオフ会を開いてらして、まきちゃん(ちゃんでいいっすか?)さんにお目にかかりたかったので、夕方の宴会に行く前に午後の2次会に乱入する事に。

ホテルにチェックインした後、銀座へ向かいます。
移動に便利なのでPASMO買っちゃった!(^^)v

幹事のwakkoちゃんに連絡をすると、まきちゃんがドーナツを買うので並んでいるとの事。
おお~!あの有名なドーナツね!
一瞬、味見ぐらいはしてみたかったけど、12個も持って帰れないので(笑)、雰囲気だけ見てキハチカフェへ移動。

銀座よ!銀座!
なんか、ワクワクするわ(笑)
いや~、都会だねぇ~<すんげーおのぼりさんだよ、私(爆)

キハチカフェ、素敵です(^^)v

まきちゃんとwakkoちゃんは、ハーブティーを注文<ねーさん方、お洒落~!
うみねこちゃんは、ギネスビールを注文<ちょっと、ねーさん、かっこいいよ~!

私は、のどが渇いていたので、夕方まで待ちきれず(爆)コロナビールを注文

はじめましてのまきちゃん、2度目ましてのうみねこちゃん、何度目まして(笑)のwakkoちゃん、会った回数は少ないのに、なんかもう何年も友達のような安心感があります。
んで、やっぱうちら、「喋る!」
楽しい時間はやっぱ、あっという間に過ぎ、まきちゃんの飛行機の時間になった。

歩行者天国だよ~ やっぱ、事件の後だから、警察多いわ~

路地を走るトラックにも我ら、ちょっとビビったりして・・・
どうか、あんな悲惨な事件がもう2度とおこりませんように。

まきちゃんを駅で見送った後、うみねこちゃん、wakkoちゃん、私で三越を冷やかして、時間になったので解散!
なにやら月島もんじゃオフの話が盛り上がってきてますよ~、行きたいぞ~!(笑)

・・・新橋編へとつづく