今度は、会社のSちゃんが、是非とも東大寺大仏殿の大仏様を見せたいと誘ってくれました。
「何度も行ってるんじゃ?」って声が聞こえてきそうなんですが、
このお盆の時期の数日間、大仏殿正面の観相窓と言うのが開いて、外からでも大仏様のお顔が見られるんだそうな。
しかも拝観料無料なんです!(<追記部分)

とりあえず、JR奈良駅からあちらこちらを巡る事にします。

☆興福寺
先日の時とライトアップの色が違って、またこちらも素敵です。

☆県庁
県庁の屋上を開放していてい、そこから見るのが素晴らしいと聞いていたので行ってみるが、
長蛇の列で断念。
こちらは、県庁の敷地内に燈花で飾られた、大仏様の手のひら

☆奈良公園、博物館界隈



☆大仏殿

大仏様のお顔が見えます?


ちょっとアップに加工してみました。

☆大仏様肝心の大仏様の全身写真を載せ忘れてました(^^;<追記部分です

☆浮雲園地・春日野園地界隈

手塚治虫生誕80周年記念で、火の鳥の燈花が登場!

「一客一燈」と言う事で、私らも参加する事に(500円で1個・散華付)
私が持ってるとビールみたいですが(笑)、ろうそくですよ~

こんな感じで置いてきました。

頂いた散華です。