人生、良い事ばかりじゃない・・・分かってます。
でもね、悪い事ばかりじゃないよね(^^;;


あ~もう、やってらんないわ!

ってか、もー、聞いて~!
車のエアコン、壊れました(-_-メ)
しか~も!名古屋へ墓参りに行く前の日にって、どんだけ~!

ディーラーは名古屋の方なので、お墓参りの後に寄る事に。

とりあえずは、あっさりしたシャツとジーンズで、
なるべくぴったりものは避け、暑さ対策もしたつもり。
組長から、放射冷却?の首に巻くヤツも借りたし。
窓全開で走るのって、めっちゃ久しぶりだわ~
全てが順調のように見えた時、掲示板に「この先渋滞12km」

・・・じゅ、渋滞!殺す気かーーーーーっ!!!!!

「この渋滞を抜けるのに80分」
ってあんた、気温は32度の予報だし、温度計ももう35度って言ってるじゃん!
車の中で焼け死ぬよ~(T^T)水もお茶も買ってないし~

いや~、もう、ホント、軽い熱中症状態で運転しましたわ。
お寺にも予定の1時間遅れで和尚さんにも迷惑かけちゃったし。
とりあえず、時間短縮の為、フィレオフィッシュのバリューセットを
テイクアウトして、食べながら(良い子は真似しないように(笑))ディーラーへ。

何か部品が外れたぐらいの簡単に直るようなものならと思っていたのですが、
結局はコンプレッサーが壊れてて、部品交換の為今日は乗って帰れないとの事。
代車を貸していただいて(それがまた試乗車でねぇ、1200kmぐらいしか走ってない新しいやつなの(^^)v)
エアコンがバッチリ効く中、帰ってまいりました。

しか~し!あんまり汗をかいたから?だと思うんだけど、
運転中、先ずは左足のふくらはぎがこむら返り!やばい!
なんとか運転しながらストレッチ。
と思ったら、今度は右足の向こう脛がつってきた!これこそ、やばい!
ブレーキさえまともに踏めれば大事にはならないので、こちらも運転しながら
マッサージ&ストレッチ。なんとか治まって、家に辿り着く事が出来ました。
みなさまも、たくさん汗をかいた後は、水分&ミネラル補給をお忘れなく!

いや~、こんな修行のようなのはもうこれっきりにして欲しい~!