やっぱ、過保護は良くありませんね、
食う気満々で育て始めたルッコラ君、
保護カバーをかけたら、ダメでした。
ヤバイと思ってから外したんだけど、
こんな感じに(T^T)


なんかもう、ボロボロです(T^T)

で、100均で2袋100円で買ったベビーリーフの種。
お水をあげるだけで放っておいたら、
あっという間に成長して、こんなにモリモリと!

半分に分けてもまたドンドン生えてきて、
間引きをしたのを食べてもまたしっかり成長してくれています。

そして、キッチンの窓辺のクレソン君。
地味ですが、しっかり成長してくれています。

先っちょだけ残して後は食べて水に入れておくとほら、根っこが出てきて
最初はこんな感じ。

ちょっと経つと、こんなに根っこがドンドン伸びるんですよ!

んで、根が成長したら、土に植えて、ってのを繰り返して、
最初は数本から始まったのが今は10本以上あるかな?
一度収穫して食べたのですが、またこんなになってきました(^^)v

サラダに出来るぐらいになったら、今度はお皿の上のものを撮りたいと思います(^^)v