日曜日、じゅんこさんと会う事になっていた。
ランチは、なんばパークスのポンテベッキオ・スッド。
お目当てはここのピザ。ここのピザは一番好きかな。
先ずは、ビールを飲んでピザが焼けるのを待ちます。

定番!マルゲリータ。

生ハムとルッコラのビアンカネーベ。

じゅんこさんとシェアしました(^^)v

週末、お世話になっているnobinekoさんからメールがあり、
大阪に出ていらっしゃるらしく、夕方に体が空くからとの事。
じゅんこさんとnobinekoさんは面識が無いけど、
お二人とも気さくでとっても素敵な方たちなので、
きっとご一緒しても楽しく過ごせるだろうと思い、ご一緒する事に(^^)v

さーて、何を食べよう?
あれこれ迷った挙句、なんばcityにある焼き鳥屋さんへ。

先ずはビール!

アボカドサラダ。

人気メニューと言う事で頼んでみたんだけど、残念な事に梅ドレッシングの味がキツくて、肝心のアボカドの味がわからん!

名物手羽先からあげ

名古屋の手羽先風なので、名古屋人のnobinekoさんと私は、これは絶対味見をしてみないと!
っつー事でオーダーしたんだけど、世界の山ちゃんと風来坊を混ぜたようなお味でした~
最初は辛いとおっしゃってた、じゅんこさんですが、この胡椒辛い味が癖になるわ~っておっしゃってました。
私の感想は、これはこれで美味しかったけど、急に山ちゃんの手羽先が食いたくなった(笑)

後は色々串とか頼みました~
熟成皮たれ焼き

きも(たれ)とつくね(塩)

なんこつ

たたき

カリカリじゃこ豆腐サラダ

ほぼ完食の器を下げに来た店員さんに「待った!」をかけるnobinekoさん(^^;
「まだ、雑魚が残ってて~、これが美味しいの~、追加でじゃこがあっても良い位」
との話に、店員のにーちゃん、店長に話してくれたらしく、
「タダじゃだめだけど、200円でじゃこの追加出来ます」との事。
山盛りのじゃこを追加して、嬉しそうなnobinekoさんでした~(#^_^#)

先に帰られるじゅんこさんとお別れして、電車の時間までもうちょっと飲む事にした、
nobinekoさんと私。
おっちゃんが行くような暖簾の居酒屋、以前行ってレバ刺しが美味かったので
今回も挑戦するが、レバ刺し売り切れ(T^T)


牛スジの煮込みとトマトを食べ、後もう一軒立ち飲みの店へ!
こちらも前に行ったけど、小洒落たビールの立ち飲みのお店。

ビールは、nobinekoさんが、周山街道ケルシュ、私が一番絞り。

おぼれダコとザワークラウトとベーコン炒め

おぼれダコのオイルにパンを浸して食べるのがめっちゃ美味しかったみたいです~
そうこうしている内に、電車の時間。
nobinekoさんと別れ、帰路に。
あ~、今週も美味しかった(#^_^#)
じゅんこさん、nobinekoさん、ありがとうございました!m(__)m
またよろしく!(^з^)-☆Chu!!