3連休だったみなさま、いかがお過ごしでしたか?
私は、家に居る時は飲み散らかし、外に出たら食い散らかしでした(笑)

会社の友、彼女はお酒が飲めないけど、こんな飲んべーの私にも付き合ってくれる
おしゃれでグルメな女性なんだけど、旦那さんと出かけた先で、ドイツ料理の店を
見つけてきたと言う事で、そのお店に一緒に行って来た。

外からも中が見えるカフェって感じで、内装もコンクリートの打ちっぱなし的な
小洒落た感じだし、なんと言っても、ドイツビールがいっぱい!(笑)

先ずは、生ビールのレーベンブロイ(Lowenbrau)をぐびぐび!っとな。

オーダーした料理
☆ザワークラウト

☆ヴィンツァーステーキ(友が頼んだランチのメニュー)
ポークステーキ、マッシュポテト添え

☆ジャーマンポテト
ここのお店は、ジャガイモ、ベーコン、たまねぎ、ピクルス、卵で炒められてるの。
え?ピクルス?って思ったけど、アクセントで美味しいの~(^^)v

☆焼ソーセージの盛り合わせ
フランクフルター、ニュルンベルガー(ハーブが効いてて美味しい!)、
フライッシュケーゼ(ミートローフみたいの)

いや~、やっぱり、ビールの国の料理です。ビールにピッタリ!(^^)v

そうなったらビールがビールが進む君(笑)
次はヴァルシュタイナー(Warsteiner)

最後にやっぱりもう一杯飲みたくて、お店の人に伺うと、
メニューに載ってないけど、貴重なビールが入っていると!
なんですと!それはあなた、飲むっきゃ無いでしょう~(#^_^#)
アンバー系のビールで「duckstein」って言うもの。

いや~、コクがあって、でもスッキリしてて美味しかったです(#^_^#)

めっちゃ素敵なお店でした!誘ってくれたSちゃん、ありがとう!(#^_^#)

んでもって翌日は、以前勤めていた会社の先輩と会いまして、
なんばパークスに。
クリスマスツリーが綺麗でしたよ~

夕方から韓国料理を食べに!
べっちゃりとしたチヂミじゃなくて、揚げ焼き?みたいにしたのが
食べたくて、色んな人に聞いてたら、そこのがそんな感じと言う事で、
行って参りました!
チヂミとサムギョプサル、心臓とてっちゃんを頼んで飲みました。

☆サムギョプサル(野菜で巻き巻きして食べるからヘルシーで美味しい!)


サムギョプサル、このねぎのサラダがめっちゃ美味しいんだけど
それを野菜と肉とで巻いて食べると激ウマ!でした(^^)v
翌日会社じゃなかったら、にんにくもガッツリ食べるんだけどなぁ(笑)

で、チヂミも、揚げ焼きって感じでサクサクって感じで美味しかったです(^^)v


いつもお付き合いくださるKさん、ありがとうございました!m(__)m

あ~、今週も満腹でした(笑)
・・・と、遊び呆けておりましたら、悪いなりにも順調だったパオ嬢、
ぐっと体重が減ってしまいました(T^T)
かーにゃん、気合入れてまた看病に努めます。