週末、土曜日。
会いたい人と1対1で会うと言う、とても濃い1日になりました。

春のフレンズオフで、うみねこちゃんから教えてもらった
riderさん運営の「変態ネコバカ友の会 」と言う会がありまして、
早速入会いたしましたの(#^_^#)
変態と言っても、裸にコート着て「な?」っつー「な?おじさん」的変態ではありません(笑)
猫好きで猫を可愛がるあまり、普通の人はしないような行動をとってしまう人の集まりです。

で、その主宰のriderさんにかねてからお会いしたかったんです。
同じ名古屋と言う事と、なんと!苗字まで同じと言う偶然!(◎-◎)
お酒好きな方なので、ホントは夜に一杯、という所ですが、
夕方からお仕事と言う事で、ランチをご一緒させてもらいました。

始めて人に会う時って緊張するわ~(^^;;
riderさん、バイクにも乗られるし、ブログの書込みとかから
ボーイッシュな方かなぁ?と想像していたのですが、
めっちゃエレガントで素敵な女性でした!(#^_^#)おっさんの私とは大違い(爆)

んで場所は、階上にある、ホテルのラウンジをチョイスしていただきました。
ここね、割と静かで良いですよ~(^^)v ゆっくりお話できます。

最初は、お仕事があるとお聞きしていたので、アルコールは遠慮していたのですが、
夕方までには醒めるだろう(笑)からって言うんで、飲んじゃいました(^◇^)

猫の話はもちろん、酒や食い物、病気の話もあれこれ、楽しく2時間弱お付き合い頂きました。
めちゃめちゃ楽しかったです!(^^)v
ありがとうございましたm(__)mまたよろしくです~(^з^)-☆Chu!!

名古屋名物ナナちゃん人形、どんなんかなぁ?って言う人がいらっしゃるので、撮って来ました。

ナナちゃん人形の場所が変わった(数メートルずれたらしい)のと
天井が変わったせい?でちっちゃく見えたナナちゃんですが、どうやら同じようです。
季節ごとにコスチュームが変わります。なんも着て無い時もあります(^^;

riderさんとお別れしてから、私はお墓参りに。
そして、名古屋駅に戻って来てからちるみさんに会いました。
かねてから、ゆっくり飲みたいね、ホテルのバーでカクテルが飲みたいね、と。

先ずは、お魚がウリの居酒屋さんへ。
ビールで乾杯!


こんな鮮魚を持って各テーブルに回ってきてくれます。
好きな魚を好きな料理でオーダーできるシステム。
でも今回は、普通のメニューの中から選びました。
お刺身の盛り合わせ。

喉黒の天日干し。

和牛ローストビーフのサラダ。

子持ち昆布の唐揚げ。

ちるみさんは日本酒「久保田」にチェンジ!
そんなこんなですぐに2時間ぐらい過ぎちゃいます。

この後は、名古屋駅のイルミネーション、タワーズライツを見て、
(タワーズライツのもようは、http://mahogany.sakura.ne.jp/blog/index.php?e=385 こちらを見てね)
お約束の、Marriott AssociaホテルのMain Bar 「ESTMARE」で
カクテルを飲んできました。

ちるみさんはお気に入りのダイキリを、私はミモザを。

2杯目は、ちるみさんはマルガリータ、私はミントジュレップを。

飲み始めが早かったので、20時にはBARを後にし、帰路につきました。
お約束も果たせたし、ゆっくり色んなお話もできたし、イルミネーションもまた見られたし、
ホントに楽しく過ごす事ができました。
ちるみさん、ありがとうございました!m(__)mまたよろしく~!(^^)v
今度はこっちに来てね!(^_-)-☆