今週末は、年賀状に使う、牛の撮影(と言っても本物の牛ではない(笑))と
年賀状へのレイアウトを頑張っちゃってました。
あとは、美容師さんに来てもらったり、食べ物の買出しとか
ついでにジーンズなんか買っちゃったりして(^^;;
ま、家と近場で地味な週末でした。
土曜日なんて家で一人モツ鍋だもんね~(笑)

さてさて、今年の漢字が決定しましたね。「変」だってさ。

と言う事で、私の今年の漢字を考えてみました。
(去年は、「蘇」か「甦」って書いてますね、私。http://mahogany.sakura.ne.jp/blog/index.php?e=264)

今年の私の漢字は「知」です。

去年の暮れに、乳がんフレンズのオフに参加させていただき、
たくさんのリアルがん友に知り合う事が出来た事。
またそこから、色んな人や世界を知る事が出来た事。

しばらく会わなくても、声をかければ集まってくれる友がいて、
また逆に、忘れずに声をかけてくれる友もいて、
変わらぬ友情を知る事が出来た事。

良い事だけではありません。
「人間、話せば分かる」と思っていたけど、
どう頑張っても分かり得ない人がいる事を知った事。

猫が病気になって、改めて家族の大切さや絆を知った事。
また、病気の猫から「生きる」と言う事はどう言う事かを知らされた事。

これだけではなく、ホントに様々な事を知る事ができた1年だったように思います。
来年の今頃は、どんな気持ちで1年を振り返っているのでしょうか?
楽しみでもあり、怖くもあり(笑)