みなさん、お正月休み、どのように過ごされましたか?
私は1日までは寝正月(^^;
2~3日は詩乃ちゃんが奈良に来ると言うので、
観光をご一緒させてもらいました(^^)v
詩乃ちゃん、ありがとね!(#^_^#)
そして昨日は母の墓参り。
ホントは3日が命日なんでこれまで3日以外には行った事が無いんだけど、
お坊さんのご都合で4日になりました。
そして17回忌の法要もしていただきました。
なんとか休みの間、猫も倒れる事無く、無事こうやって仕事に出られています。
あらゆる事に感謝!ですね(*^。^*)

それでは、年末年始の写真(主に食い物中心(笑))、ご覧下さいm(__)m

30日は、掃除もした事なので、久しぶりに肉を買いました!(ごまぎれですよ)

コハダが匂いを嗅ぎに来ております(笑)

しゃぶしゃぶです。

次の日臭くてもなんも言われないので、にんにくポン酢で頂きました。

大晦日、朝からゆっくり過ごしておりました。
年越し蕎麦は、冷凍の蕎麦に、レトルトの鰊と三つ葉で。
一味をたくさんぶっかけて、ウマ~!です(^^)v

wii fitのウィーボ君から年末のメッセージが!

それと、馬刺しです。会社の人が取り寄せるのでいつも分けてもらってます。
ビールがビールが進む君!(笑)

お正月は、やっぱお雑煮でしょうかね?おせちはありません(^^;;

うちは名古屋式です。
名古屋のお雑煮は、日本一質素(笑)と言われてるぐらい、シンプルです。
しかも!味噌じゃにゃ~んだがねぇ~(爆)
醤油ベースのすまし仕立てで、焼かない四角い餅と、餅菜、仕上げの鰹節のみなんです。
ま、ちなつ家では、オリジナルで、焼かない餅(私は溶ける寸前のダラダラが好き)、
餅菜の代わりにほうれん草、プラス里芋と蒲鉾を入れます。
久しぶりのお雑煮、美味かったです(^^)v

お正月にもウィーボ君からのメッセージをもらいました(^^)v

夜はホタテの刺身(もちろん、冷凍の解凍です)と子持ち昆布。


それと年末年始、ビール祭も開催しております。
飲んだビールの数々でございます(^^ゞ 正月はシャンパンもあけました(^^)v




続きは後半で!