関西に来て、10年になります。
名古屋にいた頃より、若干薄味になったかな(^^;
でも、名古屋へ帰ると味噌煮込みのお汁、全部飲んじゃうし(笑)
喉が渇くのよね(^^;;

そんな私ですが、関西に来たからには、お好み焼、ネギ焼きが
作れるようにならんといかん!と思い、頑張ってみました。

スーパーで、青ネギが3把で98円だったので、
これはネギ焼き作るしかないでしょう!(^^)v
関西ではスジコン(牛スジとコンニャクの煮たの)も売ってるので、
今回はそれを使う事にしました~
スジコンも煮るのでは?と言う質問は受け付けません(笑)

どっさりネギ!&スジコン、天かす、紅生姜!

良い具合に焼けてきました~

いったん取り出し、卵を焼いたフライパンに戻して出来上がり!

そして先日作ったお好み焼も見てね~
フライパンで焼き焼き

かつおと青海苔、紅生姜、を振って出来上がり!

nobinekoさんに頂いた、善光寺の七味をたっぷりかけて!

ビールに最高だぁ~!

関西にお住まいの皆さんが見たら、「まだまだだなぁ」と思われるかもですが、
自分的にはまぁまぁ美味しく出来ました(^^ゞ
そして、関西人の家には必ず1台はあるというたこ焼き器が
ちなつ家にはありません。
そろそろ購入すべきでしょうか?(笑)