何を買ったのかって?
これよ、これ!↓

テフロンとかの加工がしてあるほうがお手入れが簡単よ!
と言われていたのだが、鋳物のものしかなくて(^^;;
でも、980円よ!
もしかして、使い物にならない感じ?・・・でも980円ならま、いっか(^^;
って事で購入!

また、ネットで探したレシピを見ながら、あれこれ自分なりに生地を作成。
タコもネギも買って、いざ!焼くべし!!

こんな感じです。

生地がねぇ、ちょっと固かったみたいで、あっと言う間に固まってきてしまい、
片側は綺麗なたこ焼きなんだけど、もう片側は中身がそのまま見えております(^^;;

ま、初めての自分たこ焼きなので、70点ぐらいかしら?
味はね、美味しかったんで(^^)v

ちょっと、マイブーム(←死語?(^^;))になるかも(#^_^#)
あ~んど、これで、プチ関西人になれたかしら?(^^ゞ

たこ焼き作りつつ、数人の方から聞いてめっちゃ食べたくなっていたそら豆をつまみに飲んでおりました(笑)
茹でたのと焼いたのの両方を食べたのよ~(^^)v
茹でたては美味しいよね~

魚焼きグリルで焼いてみました

ホックホクです(^^)v

そら豆にたこ焼きで、ビールがめちゃめちゃ進んだ事は間違いありません(^^;;
夕方には飲み潰れておりましたσ(^◇^;)

そして別の日、お友達とランチバイキングに行って来ました。
TVで見て、ちょっと気になっていたお店なんです。
5月まで時間無制限!
しか~も!飲み放題も安いし、普通、飲み放題だと、同じテーブルの人は
全て飲み放題にしないといけないお店がほとんどなのに、
このお店は飲む人だけって素晴らしいサービス!(^_-)-☆
私以外は飲めない&昼は飲まない人なので、1人でオヤジ全開にさせてもらいました(笑)
ビールだけでもバイキングと飲み放題の料金の元は取ったぜ!(^^)v

料理の内容も、普通のバイキングのようにおいてあるのをとるものと、
何種類かは、バイオーダーと言って、パスタとか温野菜、切ってくれる生ハム等々は
お店の人にオーダーして作って持ってきてもらうサービス。
野菜も多いし、お値段を考えたら、割とお得感もあり、味も飛び切りとは言わないまでも割と美味しいお味でございましたよ~
今月からは混雑時は2時間(飲み放題の人は2時間半)になるらしいけど、
2時間でもたっぷり飲んで食べられる感じでGOOD!でした。
ちなみにお値段は、バイキングが2,079円(税込)飲み放題が1,039円(税込)

さてその内容をご覧下さい!

みなさんが、料理を取りに行っている間、1人オッサン飲みをしておりました。

昼のビールってなんてこんなに美味しいんでしょう!(#^_^#)

こんな形のお皿もありました(料理の味が混ざらなくて良いわ)

普通のお皿もありますよ

バイオーダーのバーニャカウダ

同じくバイオーダーの生ハムの盛り合わせ

私はデザートはほとんど食べませんでしたが、乙女なみなさんはデザートの盛り合わせをオーダー
写真が無くてすいませんm(__)m
その代わり、巻き放題のソフトクリームの画像をどうぞ!

ゆっくりお話もできたし、楽しい1日になりました!
みなさん、ありがとう!(^з^)-☆Chu!!またよろしく~(#^_^#)