2007年の暮れから「Wii Fit」を始めたので、あともうちょっとで2年になる。
最初の頃は、週に4~5日ペースだったが、体重が落ち着いてきてからは、
週に3日を目標にやっていた。
しかし1年半も過ぎる頃になると、内容に飽きてくるのよね(^^;;;

そんな時、今年の8月6日に発売の「パーソナルトレーナーWii」と言う
エクササイズものが売り出された。
奇しくも誕生日発売なので、これはやるしかないでしょう!
って事で、購入を決意p(^^)q

ディスクだけでなく、太ももに巻くベルト(ここにリモコンにつながれたヌンチャクと言うものを入れる)、
ゴムのベルト(ビリーズブートキャンプのビリーバンドのような使用目的のゴムベルト)
がセットで入っている。

色んな種目のエクササイズの中から、毎回自動的に色々組合せてやるようになっている。
ランニングやダンスのような運動から、バンドを使って筋肉を使う運動、
テニスやバレー、野球と言ったスポーツ的なトレーニングも入っている。
ちなみにWiiのウィーボードも使えるようになっている。

エクササイズ中、トレーナーが頻繁に声をかけてくれる。
ちょっと誉めすぎ?っつか、誉め殺しに近いかも(笑)
とりあえず、現在は30日チャレンジ!と言うのに挑戦している(^^)v
そして、なんと!10月1日にWii Fit Plusが発売されるのだ!
これまでのものにプラスしたエクササイズや、体重測定も
赤ちゃんやペットのまで記録できるようになってるらしい。

そこで問題になってくるのは、wii fitとパーソナルトレーナーの両方をやる時間である。
片方だけでも良いんじゃ?って思われるかもしれないけど、なかなか片方だけを選べないのよね~
と言う事で、考えました。
9月から町内のゴミ当番(カラス除けネットをかける&しまう)になったので、
早起きせざるを得ないから、それなら!と言う事で、朝トレーニングしよう!と。

と言う事で、朝6時に目覚しかけて頑張っております(^^)v
体重は減るどころか、ちょっと増えてますが(笑)
とりあえずは、今年前半からの運動不足解消と増えた体脂肪を戻す事ですかね。
みなさんに細い細いと言っていただくんですが、実際、体重とか体脂肪を言うと
見た目より結構あるのねぇ、と言われます(^^;;
なるべく続けて、目標は目指せ「細マッチョ!」ですかね(^^)v