猫の絵で有名な久下貴史さんのサイン会が京都であると猫友さんから聞いて、組長と共に出かけてきました。
猫GOODSのマンハッタナーズと言えば、猫好きならご存知かも?
私は久下さんの絵が好きなのでバッグや財布、Tシャツ等々いくつか持っています(^^)v

今回のサイン会は、GOODSを買ってのサインではなく、絵を買った人の額の裏に
サインを書いて下さると言うものだったんです。
(◎-◎)絵なんて何万もするし買えないかも~、と思ったのだが1万チョイで買えるものもあったので、このチャンスに買うことにしました
久下さんの絵は、ご自分の飼ってらっしゃるコハダ柄とかブチ、茶トラ、八割れのにゃんこの絵が多く、ケマ&パオのようなポイントカラーは少ないんです。
でもね、でもね、発見しました(^^)v

ケマ&パオ似のにゃんこさんが!

そして、コハダ似もいるよ~

他にも気に入る絵はあったんだけど、やっぱりこれよね~(*^。^*)

猫の名前を書いてもらったんだけど、最初に名前を伝えた人がメモに書き写す時に間違えたらしく、
ケマの名前が間違っていた(+_+)
それを久下先生は、ネズミに書き換えて直して下さった(^^)v これも味があって逆に嬉しいかも~
写真をお見せして、ケマ&パオ&コハダの似顔絵も描いてもらった。
その絵とサインも額に入れて飾りたいぐらいだわ(笑)

今回、GOODSは少なく、絵と作品集を買うだけでした。でも大満足~(^^)v
久下先生と一緒に

絵を買ってからサイン会の間まで時間があるので、腹ごしらえをしました。
ランチはイタリアン的なお店に。
シーザーサラダ

私はビール(Lサイズにしちゃったわ(笑))

ピザはクアトロフロマッジョと

生ハムとルッコラのピザ

そして、サイン会の後買い物をして、スイーツ好きな組長の為に、なんか甘いものを
と言う時に、TVでNEWオープン!って言ってた、忍者なお店が近くにある事を思い出したの。
スイーツと、迷路と、ダイニング、そして黒いクレープを外売りしてるお店なんです。
NINJA KYOTO Restaurant&Labyrinthっつーお店です。

その、スイーツの方へ入りました。
店員さんは忍者のコスチュームです。
メニュー↓

店内↓

ネーミングや形に凝ったスイーツがいっぱいなんです。その分ちょっとお値段もお高目?(^^;;
組長は、瞳の憶(ラムのムース、イチジクのキャラメリゼとほうじ茶のソース)

私は、越後屋と悪代官(バニラアイスクリームとダックワース)


越後屋と悪代官は、金箔が使われているせい?でちょっと割高(^^;; 他の倍ぐらいのお値段でした。
でもやっぱ、これを頼まないとね~
ただし、「越後屋、おぬしも悪よのぉ~」なんて台詞を店内で叫ぶと恥ずかしいので普通に食べました(笑)

他のスイーツも蛙さんの形とか盆栽?の形をしたスイーツもあって面白い~

満腹になったところで京都駅に戻り、私はkeikoさんのお店にちょっと寄らせてもらった。
シャイな組長は電気屋さんを覗いてくるとの事で、ホームでの待ち合わせとなった。
やっぱりここでもビール(笑)

keikoさん、目のシバシバが治らなくてちょっと辛そう(T^T)
回りの工事でお客さんも多く、大変みたいだけど頑張っておられましたよ~(^^)v
そして、忙しいのに改札口までお見送りしてくださって、ありがとうございましたm(__)m

大満足で帰路に。
最寄の駅に着く頃には、とっぷり日も暮れて、、、
日没が早くなりましたね~・・・秋だわ(笑)

土曜日の名古屋へ帰った時にSさん、Kちゃんと食べた味噌煮込みうどんの様子は
こちら↓
ビール好きの1人飯