いつもは月初めの土日のどちらかにお墓参りに帰っているのだが、
今月はピンクリボンスマイルウォークに出席したので、今週にチェンジ!

お墓参りする前に、Sさんに会って、ランチをご一緒!
いつもの小川屋さんでひつまぶしを食べた。

おつけもの

自家製のお漬物なんだけど、もう何十年も変らずめっちゃ美味しい!

きも吸い

ひつまぶし

薬味のネギとわさび。 ねぎがめっちゃ綺麗に切ってあるの~

先ずはそのままお茶碗によそって食べます

次に薬味をのせて~

後はお茶漬けなんかにしてみたりもします。
あ~、満腹~~~(^◇^)

そして、場所を変えて、スーパーのイートーインのスガキヤでお茶。
私はいつものクリームぜんざい(*^。^*)

この日は1日とっても良い天気。
空もこんなに青かったんですよ~

帰り道。車から写した写真をご覧下さい。

空の色と沈む夕日の色がなんとも言えず綺麗でした。
コンパクトデジカメなんで、実際の見た目よりはかなり落ちてますが、雰囲気は伝わるかな?(^^ゞ