観光の写真は、でかいカメラの方で撮ったので、
↓こちらをご覧下さいm(__)m
「ちなつと猫とカメラっぽいの」

25日は、先ず家の近所の法隆寺にお連れする事にした。
車を駐車場に止め、松並木を歩き、境内に到着する頃、
ちょうど時の鐘が鳴り出した。
8時・10時・12時・2時・4時にその数だけ撞かれているそうだ。

南大門から入り、中門の金剛力士像を見てから西院伽藍内に入り、
五重塔、金堂、大講堂(現在修復中)、エンタシスの柱の回廊を見て回り、
聖霊院でご朱印をもらい、大宝蔵院で有名な夢違観音、百済観音、
玉虫厨子等を見て、夢殿を見てから中宮寺に入り、弥勒菩薩を見て、
西円堂まで行ってここでもご朱印をもらった所でもうすぐ10時。
目の前で時の鐘を撞くのを見て、鐘の音を聞きながら帰路に。

家でちょっと休んでから、今度は奈良市内に。
タクシーで二月堂までと言ったら、そこに行くなら三月堂を見ないと!
とタクシーの運転手さんに言われ(なんでも世界最古の木造建築は
法隆寺ではなく三月堂なのだそうだ)、三月堂を見て、二月堂からの
奈良の町並みを見下ろし、大仏殿までの道を下り、大仏を見て奈良駅へ。

奈良駅では、駆けつけてくれたふうままちゃんが待っていてくれました!
以前、オフ会で行った事のあるカフェでお茶。

私はビールを飲んじゃったよ(笑)

ハートランドにしました(^^)v

ちるみさんはパッションフルーツジュース。
ふうままちゃんはチャイとモンブランケーキ。
短い時間でしたが、ゆっくりお喋りできて楽しかった!

ちるみさん、ふうままちゃん、ありがとね!(^з^)-☆Chu!!
また、会いましょう!(^^)v