色々楽しい事がいっぱいあって書こうと思っていたのだが、時間が無くてなかなかUPできないでいたら、今日めちゃくちゃムカツク電話が会社にかかってきて、誰かに聞いてもらわないと気がすまないので(笑)書くことにした。
ちょっと聞いてやってくださいましm(__)m

私「はい、○◎(<会社の名前)です」
男「▲×※出版協会ですけど、経理担当の方お願いします」
私「エーエム出版協会さまですか?」
男「ぜーーーむ、出版協会」(<どうやら税務出版協会らしい)
私「しばらくお待ちください」
*******担当者を呼ぶが、外出していて不在********
私「申し訳ありません、席を外しております」
男「夕方には帰ってくるの?」(<ものすごく高飛車な物言い)
私「聞いておりませんのでちょっと時間はわかりかねますが、どういうご用件でしょうか?」
男「夕方には帰ってくるのか?と聞いているの。聞いた質問に答えずに質問してくるとは、なんて失礼な、どういう教育を受けてきたんだ!」(<人を馬鹿にしたような&高飛車な物言いはエスカレート)
私「よろしければ、ご用件を伺いますが」
男「こちらから送った本が届いているでしょ?」
私「それはちょっとわかりかねますが」
男「そうでしょう、なんにもわからんあんたみたいな人は、目の前にあってもわからんだろうね!」
と、かなり激しく私を罵り電話をいきなり切った。

ホントはもっと罵声を浴びせられたのだが、事細かには覚えていない。
裁判を起こしたいぐらい酷い内容だった。
これほどまでに人に罵られた事は記憶に無い。
私、悪い事言ってます?普通に対応しているつもりなんだけどねぇ、、、
ホントにめちゃくちゃ腹が立った。

そして、税務出版協会と言うものが本当にあるのかgoogleで調べてみた。
そんな名前の協会は無かった。あるのかもしれないけど、それほど手広くやっているのに、
検索して引っかからない事って無いと思うのよね。
税務署とか、税金関係で似た名前とかいっぱいあったので、
本を送ったけど代金がまだ振込まれていないと金を振込ませる新手の詐欺に違いない。
みなさまもお気をつけて!